人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

貴重な3日間

貴重な3日間_c0144513_2175678.jpg
この日のためにアンは展示棚を作りました。
めっちゃいい感じで作品、部屋の雰囲気にピッタリ!
搬入して、
さぁ、どうやって展示しようかぁー
って話してみたけど、結局手を動かしている間に勝手に出来上がりました。
わぁい♬
貴重な3日間_c0144513_2205580.jpg
↑この作品は美希にとって何だか新たな試みの作品。
普段から化粧を使った制作をしていますが、このように表現する事はなかったように思う。
いっちんっと言う技法とか色々ミックスしてある感じ。どうなんだろ。制作過程が楽しいのだけど、化粧の濃さとかの加減が難しくて乾燥させるときにバキバキに壊れたり沢山しました。
とってもナイーブ。
日本に帰って自分の調合した化粧でも挑戦してみたいなぁ〜
貴重な3日間_c0144513_2215929.jpg
↑これはアンの作品。
とっても繊細ですね。彼女は写真を見て写して制作するのがものすごい!
磁器土に黒化粧を塗って彫り描いて行く。まさしく版画のよう。

アンは、この展示の制作期間にもアートスクールで先生をしたり他の制作をしたりメッチャ毎日が忙しそうだった。
全てがプロ級に出来てしまうので、マジで尊敬する。
その分、彼女がいつかパンクしてしまいそうで心配でもある。彼女自身も分かっているようだけど。

陶芸にしか集中力や興味が続かない私と、何でも出来て何でもやりたいって気持ちにに溢れてるアン。

明らかに違いが見えて、お互いを認め合って
一緒に制作や生活が送れる。

とってもいい関係だなって改めて思う。

広島ブログ
by mmmikimmm | 2011-12-11 02:57
<< ウェルカムクッキー Pottery Sale of... >>