人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

窯詰め

アンの母校の教授や生徒たちと一緒に大学の薪窯を焚く!
ってことで、
2日間かけて窯に作品を詰めていきます。
窯詰め_c0144513_9223550.jpg
勿論、窯は外にあるので寒いっす。
ダウンを来て作業をしてる私を横に、仲間たちは厚着ではないのです。。。
なんで〜
寒くないの?
って聞くと寒くない!っとのこと。
日中はだいたい5度くらいですかね。
美希の住んでる所は沢山雪が積もるんでしょ?なのになんで、そんなに寒がりなの?最低気温ってどのくらい?って
ん〜
マイナス10度とか、、、なるよ。
そしら、周りにいた皆がいっせいに鼻で笑った。

いったい、ここはどこまで寒くなるんだ?


なんと!
マイナス40度!!!!!!

え〜〜〜〜

ありえん。

そしたらオーロラ見れるんじゃないの?

はい。
見れるそうです。
1月くらいが良いそうです。
まだ、こちらに居るので是非オーロラ
見たい!!!
窯詰め_c0144513_9304917.jpg
なんて言いながら、作業は続く、、、、


広島ブログ
by mmmikimmm | 2011-10-31 09:43
<< 窯詰め終わり〜 スリップウェア >>