人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

石灰で造られた『綿の城』

パムッカレにやってきました。
この旅で、楽しみにしていた所。
石灰で造られた『綿の城』_c0144513_14504830.jpg
ヒエラポリスの遺跡がある駐車場へ到着し、とことこ歩くと大きな野良犬が出迎えてくれました。
石灰で造られた『綿の城』_c0144513_1451366.jpg
しばし歩くと石灰棚が見えてきます。石灰棚には温泉が流れ、青白い光を反射しながら棚の上を流れていきます。
この石灰棚は、弱酸性の雨が台地の炭酸カルシウムを溶かして地下水となり、さらに、石灰成分を含んだ温泉として流れ出て、長い時間をかけて結晶化し、このような段々畑のような形になったそうです。
石灰で造られた『綿の城』_c0144513_14525938.jpg
石灰保護のため裸足で歩くので、足の裏が痛い。
冬で気温も低いし・・・
けど、温泉が流れるところをペタペタ~♪
温泉好きには、たまりません!
いい~☆
石灰で造られた『綿の城』_c0144513_1457380.jpg

いつの間にか、時間がたっていました。

広島ブログ
by mmmikimmm | 2010-01-24 15:08
<< 赤信号になったら・・・ 建築郡が物語る地中海文明 >>