人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

熊本~♪

島田美術館に向かって、いざ出発!!

前回と同様、今回も瓢箪堂さんとご一緒させていただきました。
おかげで、素敵な皆様にお会いできました。

広島でも何度かお会いした今岡忠篤さん。
只今、島田美術館で個展…字のように画のように…が10月30日(金)~11月9日(月)まで行われています。
そして、いつもお世話になっている黒砂糖さんも、テキスタイルKAKOさんと一緒に・・・秋の服とギャラリー黒砂糖展を行っています。10月30日(金)~11月3日(火)です。明日までですね。

別館には、島田真平さんのガラス研究棟プロミネンスがあります。制作している様子も見ること、吹きガラス体験もできるそうですよ。

色々見てまわった後には、館に隣接するcafe木のけむりでホッと。。。
暖かいおうどんを頂きました。おいしっ☆
熊本~♪_c0144513_11245616.jpg
ココで3年ぶりに熊本の友達に逢いました053.gif
2週間前に結婚式あげて、新婚ほやほや~♪
式の写真など見てもらい、私も顔がニヤニヤ。
幸せいっぱいですね。
夫婦茶碗をプレゼント。気に入ってもらえました。
直接お祝いの言葉も言えたし、嬉しい!

前回、熊本に訪れた時にもお世話になった山本幸一
さんの工房に今回初めてお邪魔させていただきました。
山道を、ずんずん登っていくとそこに山幸窯工房があります。
途中には、みかん畑や梨畑がありました。
2年ぶりに窯開きをするそうです。11月21日から23日までの3日間。

夜は、大先輩方と一緒にお食事。
こんな機会に巡りあえて本当に幸せです。
しかし、皆さんお酒に強い。そして若い!
夜中まで、たっくさーんお話しました。

昨夜のシャモちゃんが私のおなかにまだ居るようで・・・思い切ってバリバリ飲食できなかった。クスンッ

あ~楽しかった熊本の一泊二日でした。

最後になりましたが、来年の5月に島田美術館で個展をすることが決まりました。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
by mmmikimmm | 2009-11-02 11:43
<< 天磐門別神社で・・・ しゃも鍋 >>