ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とりざら

c0144513_09451962.jpg
いろんな、とりざらがあるといいね!


広島ブログ

[PR]
by mmmikimmm | 2015-01-22 09:44 | Comments(0)

すいか

すいかボール!
何入れる?
c0144513_09113558.jpg
なんだかワクワクする器が出来上がりそう!


広島ブログ

[PR]
by mmmikimmm | 2015-01-19 09:10 | Comments(0)

豆皿

ちいさめのお皿を沢山作っています。
このくらいのサイズってけっこう使うんですよね。
c0144513_18470152.jpg
白化粧をかけた後に、絵付けをして掘っていきました。
c0144513_11493782.jpg
乾かしたあとに素焼きです。
寒いからなかなか乾かないんです。


広島ブログ

[PR]
by mmmikimmm | 2015-01-16 11:48 | Comments(0)

寒中お見舞い申し上げます。

昨年はお世話になった方々にもお礼を申し上げることもなく、あっという間に新年を迎えてしまい大変失礼いたしました。

と言うのも年末年始はずっと家族の誰かが体調が悪かった為どこにも出かけることなく、とにかくずっと家で看病したりされたりと言う状況でした。

娘のRSウィルスが本当に長く可哀想だった。
c0144513_18461596.jpg
そこから私にうつり、、、蓄膿症になり現在も耳鼻科に通っております。
恐るべしRSウィルス!!

娘も元気になったので仕事をはじめています。

久々に工房に行くと…なんということでしょう。
水道管破裂が何箇所も。
水も使用できなかったので近所のおじさんの家でバケツいっぱい水をもらって、なんとか轆轤仕事ができました。
次の日には水道管の修理も無事におわり良かった!良かった!

今年もきっと色々ある一年になると思いますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by mmmikimmm | 2015-01-14 18:52 | Comments(0)