ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来年の干支

工房の近所で飼われている羊ちゃんに会ってきた。
c0144513_22112607.jpg
メスの方が可愛い顔してた。
オスの方が臆病だったな。
c0144513_22121323.jpg
んで、作ってみました。
羊の柄を入れたマグを!

出来上がりは年明けになるかな。

しかしまた雪ですね。

広島ブログ

[PR]
by mmmikimmm | 2014-12-12 22:10 | Comments(0)

雪の鶏冠

いよいよ雪の降るシーズン突入です。
自宅のある豊平では数日前から雪が軽く積もり始めました。
c0144513_20181797.jpg
今朝起きたら、もっと積もっていて、
それでもまぁ、仕事溜まってるし、っと大朝の工房へいったら。。。

雪で入り口が埋もれていました。

除雪も入らない場所では車は勿論あがってくれず、仕事できませんでした。
やりたい作業が中断されて、あぁ、、、やりたい!
けど、できない。。
あぁ、あぁ、あぁ。

c0144513_20184255.jpg
っということで、帰りにcocoloyaに寄ってノンビリさせてもらいました。
近所だけどなかなかゆっくり寄ることがなかったので良かった!

雪の中でもcocoloyaにくるお客さんはいて、豊一の作品も見てもらえて、ありがたいことです。

きっと今晩も積もるし、明日も仕事無理かな。。。

んーーーーーっ



広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2014-12-05 20:17 | Comments(0)

小野豊一 染展 

昨日から始まっています。


小野豊一 染展
布と紙と模様

c0144513_18412753.jpg

会期 12月21日まで
13時〜19時ラストオーダー
木曜定休
場所 cocoloya art & coffee
広島県山県郡北広島町宮迫424-1


型染布を使ったバッグやスツール、ストールをはじめ型染の絵などを展示販売しております。

c0144513_18421530.jpg

青空洋品店、あづさんとのコラボ作品
c0144513_18444423.jpg

Atelier yuone、池田裕一くんによって縫製された鞄や五十六製作所でつくられた椅子


cocoloyaの素敵な空間でホッと温かいコーヒーなど飲みながらゆっくり作品を手に取ってみて頂けると嬉しいです。


昨晩から雪の舞う大朝です。

どうぞ気をつけて是非お越し下さい!




広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2014-12-02 18:52 | Comments(0)