ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

薬味入れ

轆轤で入れ物の部分と蓋の部分を別々に引いて作ってみました。
それから白化粧かけて模様を描いてゆきます。
c0144513_22051165.jpg
「唐辛子の柄を入れて欲しい」っというご注文だったのでホリホリしてみました。
c0144513_22081473.jpg
これから乾かして素焼きをして絵付けをします。
どのように仕上がるか楽しみです!

広島ブログ

[PR]
by mmmikimmm | 2014-10-28 22:16 | Comments(0)

Good morning!

c0144513_09525418.jpg
たっぷりミルク入りのコーヒーと、自家製天然酵母パンで一日の始まり!

広島ブログ

[PR]
by mmmikimmm | 2014-10-24 09:53 | Comments(4)

ちょっとリム付きカレー皿

今日は雨。。。

雨音が紗新の眠りを深くしてくれました。

お陰で轆轤の仕事がはかどった!
c0144513_23124332.jpg
カレー皿のオーダーがあり製作しています。

それから…!!
只今開催中の「カレーのためのうつわ展」が岡山市内のアートスペース油亀で行われています。
c0144513_23224369.jpg

11/3までです!
期間中にはカレーを食べることも出来る日もあるようですよ。
要チェック!

ちなみに少しですが私の器もあります(^^)

[PR]
by mmmikimmm | 2014-10-22 23:07 | Comments(0)

芸北の八幡

きのうは芸北へ!

八幡湿原は私の好きな場所の一つ。
c0144513_18253008.jpg
友人らと紗新をベビーカーに乗せて散策。

去年、友達が夫らにオーダーした幟。
c0144513_18343529.jpg
秋祭りで沢山の幟が立っていた。

北広島に移り住んでこの風景も好きになった。
[PR]
by mmmikimmm | 2014-10-19 18:12 | Comments(0)

「みのりのおわん」無事終了!

最終日の昨日は台風の為、雨風共強かった。
…にも関わらず沢山のお客様におこしいただきました。
足元の悪い中どうもありがとうございました。
c0144513_14112144.jpg
期間中はお客様が絶えることなく大盛況でした!

おかげでまた制作意欲が湧きました。
娘と一緒にこれからも頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


[PR]
by mmmikimmm | 2014-10-14 14:10 | Comments(0)

絶賛開催中

連日たくさんのお客様におこしいただいており、ありがとうございます。

「みのりのおわん」展
c0144513_21535872.jpg
昨日、今日と秋晴れに恵まれ気持ちがよく過ごしやすいです。

大きな台風がくるようなので心配ですが、明日、明後日と残りの二日間も娘を連れて工房に居ります。
明日は小野豊一も一緒です。

みなさまのお越しを家族揃ってお待ちしています。

[PR]
by mmmikimmm | 2014-10-11 21:52 | Comments(2)

open1:00 pmーclose5:00pm

いよいよ明日!
『みのりのおわん』の展覧会が始まります。
c0144513_18253457.jpg
時間は午後1時から5時までとなっております。
時間外ですと居ないことがありますので、ご注意ください!

会場:工房美器
広島県山県郡北広島町大朝4812−28
☎090-8844-7089

会期:2014年10月10日(金)~10月13日(月・祝) 4日間  

open1:00 pmーclose5:00pm


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2014-10-09 18:29 | Comments(0)

食卓

夫のおじいちゃんとお母さんが作ったお野菜に
近所で採れたはでぼしのお米。

手作りの器にのせて
手拭いをテーブルに。

食卓の完成。
c0144513_21373520.jpg
いただきます!

器は私の作ったものなど、様々。
手拭いは勿論、夫の作品。



[PR]
by mmmikimmm | 2014-10-08 21:36 | Comments(0)

蝋梅のおわん

台風が過ぎ去り寒さがグッと増したようなきがする。
c0144513_22262938.jpg
みなさま、どうか風邪など引かれない様にお気をつけください。
[PR]
by mmmikimmm | 2014-10-06 22:25 | Comments(0)

準備

10日金曜から始まる「みのりのおわん」の展覧会の準備をしに昨日から工房に泊りで行ってきました。
主人も一緒手伝ってくれたおかげで何とかなりそうです。
c0144513_22404030.jpg
雨が降ったりで外の片付けやらが出来ていないので今週はお掃除ウィークになります。
c0144513_22410707.jpg

夫 小野豊一の染めた作品も展示することになったので楽しみにしていてください!



[PR]
by mmmikimmm | 2014-10-05 22:26 | Comments(0)