ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

果実

ざくろの実
c0144513_17582717.jpg
呉須で絵付けをしてみた。

先日気付いたこと。
庭に柿の木があったこと。
c0144513_17523669.jpg
たわわに実り熟していた。
かぶりついてみた。

渋かった…。

その柿で天然酵母でパンを焼いた!
うまかった!

昨日は友人と町内にある山広農園に林檎狩りにいってきた。
これまた豊作!
c0144513_17573328.jpg
どれをもぎ取るか悩みながら沢山とった。
食べた。

あぁ秋ってたのしいなぁ

[PR]
by mmmikimmm | 2014-09-30 17:46 | Comments(0)

あけびのおわん

実りの秋をテーマに…
c0144513_22024952.jpg

あけびの柄が大胆に入ったおわんが出来上がりました。

最近ふどうや栗など近所で取れたもの頂きます。
ありがたや。
実りの秋ですね。

さて今日は義弟の結婚式でした。
最高の秋晴れ!
幸せそうな二人を見ることが出来て嬉しかったです。


[PR]
by mmmikimmm | 2014-09-27 21:33 | Comments(0)

岡 美希 みのりのおわん

今年の一月に娘を出産してから少しずつつくりためた新作のお碗たちを約100点展示いたします。
c0144513_15221975.png
c0144513_15282171.png

出来ればギャラリーで展覧会を開催させたかったのですが娘も小さいので、いつも慣れている工房での開催となりました。

市内から外れた山の中で分かりにくい場所です。

ですが自然に囲まれた気持ちのよい場所です♫
c0144513_15343619.png
一筆書きで大胆に絵付けされたものなど今までにない新たな美器に出会える予感。

作品はすべて展示販売いたします。

娘と一緒に工房美器にてみなさまのお越しをお待ちいたしております。
秋の空気を楽しみに是非おでかけください。


工房 美器
広島県山県郡北広島町大朝4812-28
☎090-6844-7089


ちなみに今回DMデザインは夫にしてもらいました。
DMを必要な方がいらっしゃればコメントくださいませ。
お送りいたします。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2014-09-25 15:33 | Comments(0)

本焼き

みのりのおわん展に向けて本焼き中!
c0144513_22485476.jpg
今回は一点ものや普段やらない技法の作品がチラホラあります。
どんな作品が焼きあがるか…✨

[PR]
by mmmikimmm | 2014-09-24 22:48 | Comments(0)

今日から!

広島県立美術館、地下1階県民ギャラリーにて夫の小野豊一が広島国展に出展しています。
c0144513_08522862.jpg
28日までですので是非お時間ある方はご覧になってください。
入場料は無料だそうです。
お気軽にどうぞ!
[PR]
by mmmikimmm | 2014-09-23 08:52 | Comments(0)

香りにつつまれて…

朝起きて窓を開けたらキンモクセイの香りがした。
c0144513_22112708.jpg
温かいお茶とへんぽこ茶屋のおはぎで、ますます心地良い。
[PR]
by mmmikimmm | 2014-09-22 22:06 | Comments(0)

青の領分

山本幸一 展が今日から瓢箪堂ではじまった。

初日ということもあり熊本から来広している山幸さんに久しぶりにお会いし沢山お話も出来たので嬉しかった!

作品の成型のしかたなど教えてもらい勉強にもなった✨
c0144513_21032921.jpg
彼岸花と花器が素晴らしい。




[PR]
by mmmikimmm | 2014-09-21 17:47 | Comments(0)

神楽のシーズン到来!

今日は義弟が神楽を舞うので見に行ってきた。
秋ですね…
c0144513_22553844.jpg

娘がアノ音に怖がったりしないか少し心配だったのですが、問題なく一緒に舞っている姿を見る事ができました。
去年は妊婦で舞台やマイクからかなり近かく爆音の中見た。
きっと神楽の音にビックリしなかったのは、その時お腹の中でしっかり聞いていたんじゃないかなって思う。

[PR]
by mmmikimmm | 2014-09-20 22:49 | Comments(0)

すっかり秋ですね。

寒い。
肌寒いを通り越して、寒いんです。

昨夜から今朝にかけて工房で窯を焚いておりました。

自宅のある豊平に比べ大朝は寒い。

お互い体調管理に気をつけましょうね。

さて、今日は定番の柄のアザミ!
c0144513_22563422.jpg
描きたいなーっと思わせるお花の一つ。




[PR]
by mmmikimmm | 2014-09-19 22:50 | Comments(0)

笑う門には福来たる

正守千絵さんと作品たちに逢いに行きました❤️
c0144513_18112795.jpg
どれもカラフルでキラキラした展覧会でした。
c0144513_18175164.jpg
先日もご紹介しましたが、ただいま千絵さんも私も参加させてもらっている、「絵のあるうつわ」展が岡山市内のアートスペース油亀で行われています。
9/28までですので、お見逃し無く!!
[PR]
by mmmikimmm | 2014-09-18 18:10 | Comments(0)