ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お化粧タイム

c0144513_20391579.jpg
いつもはドボ掛けしている化粧仕事ですが、この度はラブチキンが重くって今の私には抱えきれないので刷毛で丁寧に塗っていきます。

塗り立てはピッチピチの肌になります。
ここから少し乾燥させてタイミングをみて羽などの模様を入れていきます。

このところ天気がいいので順調に乾いてくれています。

ありがたやぁ〜

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-10-30 20:44 | Comments(0)

ラブチキン

来年結婚する友人からの依頼のラブチキン♥
只今製作中。

ウェルカムボードではなくウェルカムバード!
ハートの形のボディーや鶏冠…

いろいろな部分がハートの形で出来ています。

ほんと、可愛いです♥

紐作りで作っているので空洞です。

さいきんの私のお腹やボディーもまんまるしてきて、このラブチキンのようです。
c0144513_22555870.jpg
くちばしは一輪挿しになっています。
c0144513_22553790.jpg
これから白化粧を塗って羽など模様を施していきます。

ウェルカムバードですからWelcomeの文字や結婚式の日程や名前なども!

無事に仕上がってくれますように….☆

愛情込めて最後まで仕上げて行きたいと思います。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-10-28 23:13 | Comments(2)

引っ越し

主人の実家の近くに引っ越ししました。
引っ越しの際にいろいろ新しいものが必要。

電化製品は私の両親に買ってもらいました!
ありがたい。
新品で最新式。
嬉しいかぎりです。

家具などはアウトレットショップで激安を購入して自分で色を塗ったりして工夫しています。
c0144513_14261233.jpg

自分の好みに仕上がるので、お気に入りになっています。

最近の私はタイルを作っています。
c0144513_14154229.jpg
これを利用して主人に日曜大工頑張ってもらって、なんか良い感じの棚でも作ってもらいたい。

願望です。



広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-10-22 14:32 | Comments(6)

カレーのためのうつわ展、もうすぐ始まるよ〜♫

先週末、岡山の油亀からスタッフの佐治さんが遊びに来てくれました!
5日から油亀で始まる「カレーのためのうつわ展」へ出品する作品の梱包を手伝ってもらいました。
ありがとぉ❤
ほんまに助かったー!
c0144513_02456100.jpg
本日、無事に届いたようです。
この展覧会のために動物シリーズを沢山作りました。
限定品なのでお見逃し無く〜♫

 
「カレーのためのうつわ展 −絶品なうつわ襲来。−」
2013年10月5日(土)~31日(木)
open 11:00 close 19:00 
入場無料
10日(木)、17日(木)、24日(木)は展示替えのため休廊 

アートスペース油亀
岡山市出石町2-3-1
☎086-201-8884

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-10-02 00:34 | Comments(1)