ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お彼岸

この時期は決まって母はおはぎを作る。

昨日、おはぎの広告をみて無性におはぎが食べたくなった。

さっそく自分で作った。
c0144513_11492233.jpg
自分で作ったおはぎも美味しいのだけども、母の作ったのがやっぱりもっと美味しい。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-09-22 12:05 | Comments(0)

ハートのりんごの木

秋の味覚、リンゴ♥
それもハートの形をしたリンゴ。

オーダーいただいているものが徐々に出来上がって来ています。
こちらはカレーやパスタに大活躍しそうなお皿です。
c0144513_027938.jpg
二つオーダーいただいていたのでリンゴの木とリスさんを向かい合わせてみました。
セット感が増していい感じです♫


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-09-20 00:31 | Comments(0)

ホリホリッ

c0144513_2041115.jpg
いい感じに乾いたので、搔き落としタイム!!



本日まで行われていた四人兄弟展volume6にお越し下さった皆様、誠にありがとうございました。

それから只今、阪急うめだ本店では「日本全国50人の作家によるお茶碗500選」が9月24日まで行われています。
私も参加させていただいておりますので、お近くの方は是非お越し下さいませ。

日本全国50人の作家によるお茶碗500選
2013年9月11日-24日
阪急うめだ本店
大阪府大阪市北区角田町8番7号


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-09-15 20:22 | Comments(0)

29歳になったよー♫

昨日で29歳になりました!

どんな年になるんだろぉ〜〜。
きっと、忙しく楽しく、、、
初めてが沢山で、アワアワの一年になりそうです!

まずは健康でいたいものです。

昨日の夜は自ら主催した誕生日会☆
c0144513_2251098.jpg
平日にも関わらず来てくださった友人のみんな、本当にどうもありがとう♥

そして、沢山のメッセージもいただきました。
嬉しいです!


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-09-13 22:58 | Comments(6)

母親学級

今日で21週目に入りました。

お産する病院で母親学級があり参加してきました。
妊婦体操に、おっぱいのお手入れの仕方など教えてもらいました。
初めてのことでいろんなことにほーほーっと言いながら受講しました。

お腹の中では知らぬ間に大きくなってる我が子ですが、私は母親として全くまだまだです。

少しずつお母さんになろう。


先日、新婚旅行で沖縄に行ってきました!(ほんとはスペインに行きたかった。。。)
c0144513_23453586.jpg

沖縄在住の友達にも会えたし、とっても良かった♥

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-09-11 23:48 | Comments(0)

化粧日和

昨日、今日と天気が良い♫

そんな日は化粧掛けの仕事が最適です。
っということで、今日はタンブラーにドバドバ
c0144513_2343262.jpg
ひとつも壊れずにすみました!

次は搔き落としです。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-09-10 23:06 | Comments(0)

四人兄弟 volume6 

明日9月10日から15日まで東京、青山にある桃林堂画廊でのグループ展に参加させて頂く事になりました。
c0144513_21131080.png

出展者は石田 麗、大江 志織、八木 沙織、今村 知佐、福元 章子、YOKOSATO、島田 香里、松本 治幸、小孫 哲太郎、岡美希。
ジャンルは染織・陶器・硝子・日本画・アート・陶磁・陶芸と様々です☆

私の在廊予定はありませんが、日替わりで作家さんが毎日いらっしゃるようです。
是非、お近くの方は足を運んでみてください♫

c0144513_21123675.png

会場:桃林堂画廊
〠107-0061
 東京都港区北青山3-6-12
 みずほ銀行ビル1階
☎ 03-3400-8703

時間:10:00~19:00
(最終日は16:00まで)

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-09-09 21:26 | Comments(0)

実りの秋到来

長らく更新していませんでした。
ごめんなさい。

このところ、のんびり過ごしすぎています。
時間の流れが心地よく一日があれよあれよと言う間に終わっています。

工房美器はこのところめっきり秋の様子です。
実りの秋です。

近所ではブドウが実っています。
c0144513_1930781.jpg

ピオーネはもちろんのこと、高妻、藤稔っという品種。
ここのはめちゃうまいっす♥
日本にいる限り、毎年食べています。
残念なことに去年は熊にやられてほぼダメだったみたい。
今年は熊対策に力いれて、オジさん頑張っています。
(工房近辺、熊出没しまくりです。お越しの際は気をつけて!)

昨日はやっと晴れ間を見せてくれたと思いきや、また雨が降っています。
ほんと涼しく、いや朝晩は肌寒いです。

こんな毎日を送っているので、製作は捗っていません。
やらないと行けない事は沢山あるのに、、、、

そのお陰で私もお腹のベイビーも健康ですが♫

年末にある友人の結婚式の引き出物を頼まれています。
それがコチラ↓
c0144513_1857495.jpg
タンブラーです☆
2つセットにして差し上げるようです。
柄も夫婦二人のオーダーで決まっています。

またブログにて紹介できるといいです。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-09-07 19:31 | Comments(0)