ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京近辺の方は是非...♫

東京の伊勢丹新宿店で今日からはじまった展覧会....♫
さっそく友達が見に行ってくれました。
ありがとぉ!
c0144513_14593097.jpg

鹿児島睦さん、
信楽安見工房さん、
砥部すこし屋松田窯さん、
笠間中島健蔵さん
それから岡美希です。

2013年6月19日ー25日
伊勢丹新宿店
東京都新宿区新宿3-14-1

東京近辺の方は是非!!!!


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-06-19 15:01 | Comments(2)

「鳥を探して」

c0144513_16364324.jpg

今日から始まった「鳥を探して」展に参加しています。
関西方面の方は是非!

●日時 2013年6月17日〜30日
11:00〜18:00

●会場 ギャラリーDemeter
大阪市住吉区帝塚山中4-5-22
06-6673-5050
[PR]
by mmmikimmm | 2013-06-17 16:36 | Comments(0)

とれたて!

c0144513_20151043.jpg

近所のおじちゃんから貰った!

お花は早速、自分の花器にいけた。

無農薬はもちろん、知り合いの作ったものを食すことができるのは幸せだ!

これからもっと暖かくなったら夏野菜が実る。

いつでも、待ってます(≧∇≦)
[PR]
by mmmikimmm | 2013-06-10 20:15 | Comments(0)

皿、皿、お皿にホリホリ

c0144513_2323958.jpg
こんな感じの柄に仕上がりました。
今晩これらを素焼きしています。

その後の絵付けでまたがらっと雰囲気が変わります♫


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2013-06-08 23:04 | Comments(0)

皿、皿、お皿にお化粧かけた。

c0144513_20462846.jpg

梅雨の時期とは言いますが、雨ふりませんね。
雨がふると私の仕事にはあまり適しません。

何故なら、まだ完全に乾いていない粘土の上に更にトロトロの粘土をかける技法を施すからです。
そこから完全に乾かしきる前に掻き落としで絵を描いていきます。
[PR]
by mmmikimmm | 2013-06-06 20:46 | Comments(2)

皿、皿、お皿

c0144513_22411415.jpg

大変長らくブログの更新を怠っておりました。
ご心配されていた方、申し訳ございません。
市内に比べこちらは涼しく、毎日工房でのんびりした生活を送っています。

ご注文頂いております、お皿たち。

これから、まだまだ作業は続きます。

どんな柄になるかな。

楽しみ、楽しみ!
[PR]
by mmmikimmm | 2013-06-05 22:41 | Comments(0)