ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅立ち

おとつい、昨日とは打って変わって。。。
真っ青に染まったお空がここから見える。
ここで出会った友達がキャンベラからシドニーに。。。
そこで仕事が決まったらしいので昨日、引っ越しした。
c0144513_9443655.jpg

最後の週末は一緒にFloriadeに行き、
お花に癒された。

次はいつ会えるだろう。

いろんな国や場所に友達が住んでるから
訪ねて行くことができる。

そして様々な文化を感じる。

ありがたい。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-09-30 10:13 | Comments(0)

いいぃいい!!

NSWにあるフランス人が経営しているアンティークショップに行ってきました。
c0144513_13461495.jpg
各国のデザイナー家具や器がそこらへんにぐちゃぐちゃおいてある。
店の横に併設してたっている家は彼が自分で建てたそうだ。
c0144513_13494012.jpg
手作りの暖かさと彼のお気に入りのものが沢山詰まった部屋は、お店の中で商品を見るよりワクワクした♫
お昼ご飯は、彼が作った生ハムとめちゃ旨いパンとお手製ドレッシングがかかった適当なサラダ。
お昼からワインとこの食事内容。
たまらんです。。。。

この生ハムは作ってから約2年たっているそうだ。
オーガニックの豚を一頭かってきて、塩揉みしたり重石をのせて寝かせたりで、生ハムが出来上がるようです。
c0144513_13474249.jpg
めちゃくちゃ美味しかった!!!

そして、この気さくな雰囲気がたまらない。
年をとっても、この笑顔でいられるのは素晴らしいことだと思う。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-09-28 14:05 | Comments(0)

なくなった。

PCが盗まれてから二週間ほどがたちました。
ここはオーストラリア。
日本じゃないと改めて気づいた次第でございます。

やはり凹みました。
そして反省もしています。

もちろん沢山のデータが無くなりました。

くやしいです!!
ふがぁぁ。。。。

PCがないのでブログも更新できずにいました。

盗まれてからというもの、かわりに新しい出会いが沢山訪れています。
とってもありがたいことで、ここでであった素敵な奥様にPCを貸してもらっています。
食事に誘ってもらったり、家にお邪魔させていただいたりと暖かい時間を過ごしています。

そんなこんなでも、制作は捗っています。
むしろ、さらに制作意欲が燃え上がりました!

ここ、キャンベラで、
良いもの作って
沢山の人に見てもらって、
買ってもらえると嬉しいい。。

そう!

そして、そのお金で新しいPCを日本に帰って買うのです。
c0144513_14233868.jpg
工房の裏にいるブラックスワンの家族に癒されながら、もう少し頑張ります!!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-09-28 13:06 | Comments(0)

最近は、、、。

昨日は近くのファーマーズマーケットに行って野菜やらお肉やら食料調達に友達と一緒に行ってきました。
新鮮な食材が手に入りルンルンッ♬
今朝は少し離れた場所であるクラフトマーケットに行ってきました。
コチラにきて良くマーケットに行くけど、楽しくて私はとても好きです。

午後からは制作。
c0144513_195311.jpg

おしゃべりしながら楽しく作る制作スタイルは、いつもとまた違い良いです。
c0144513_1910256.jpg
明日からは雨予報。それまでに化粧がけして外でひなたぼっこ。
ホリホリタイムが始まります。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-09-16 19:11 | Comments(5)

Watson Arts Centreで!

c0144513_10121110.jpg
暖かい誕生日メッセージどうもありがとうございました♡

素敵な年になるかなぁーーー♬

28歳になったこの日、キャンベラにあるWatson Arts Centreでアーティストインレジデンスとしての活動がはじまりました。
c0144513_1014366.jpg
ここが私の新しい工房です。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-09-15 10:23 | Comments(0)

満喫メルボルン♬

ご無沙汰しています。
みなさんお元気ですか?!

アリススプリングスからメルボルンに来て二週間が経ちました。
c0144513_152957.jpg

国立公園、ワイナリー、マーケットやギャラリー巡りなどなど、大満喫しました。
c0144513_15105798.jpg

いやぁーーーほんと、
あっという間だった♬

友人との久々の再会。

彼らと一緒にいる空間はとっても安心出来て、居心地が良かった。
大変お世話になり、ありがとうございました。
日本に帰って来たら一緒に温泉いこうね。
日本で待ってるよーーー!!!
c0144513_1512164.jpg

昨晩がここで一緒に過ごせる最後の夜。
トマト鍋と、〆は誕生日ケーキ♡

うれしかったーーーーーっっ!!!
うまかったーーーーっ!!

今晩、夜行バスに乗ってキャンベラに行きます。

12日からアーティストインレジデンスになることが決まり
キャンベラの工房で制作が始まります。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-09-10 15:21 | Comments(4)