ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

陶芸家になって良かった。

c0144513_23551742.jpg

アリススプリングスにある大学での二日間の個展が無事に終わりました。
c0144513_23512324.jpg

制作場所が違い、窯、釉薬、化粧、土、轆轤の回転などなど全て違う。
c0144513_23285858.jpg

何から何まで分からない事ばかりだった。

沢山の人に支えてもらった。

毎日、必死に制作に励みました。

アリスで体験した事がびっちりと刻み込まれた作品たち。
その多くが売れました。

自分でも驚きです!

ここで美器が生きていくと思うと嬉しくて仕方ない。


陶芸家になって良かった。
c0144513_024434.jpg

陶芸をして生きて居る事に感謝しながら、
これからも生み出して行きたいです。

明日、アリスを立ちます。

少しのブレイクタイム!
満喫したいなぁ♡

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-08-26 00:04 | Comments(6)

いよいよ明日!

始まります!
c0144513_2129078.jpg
無事に搬入を終えて、お世話になった人を呼んで日本食を振る舞いました。
ッといっても、残り物で作ったので味が面白い事に。。。。
日本食ではない日本食でした。
明日は朝8時から!
どんだけの人がみにきてくれるのかなーーーー
不安ばかりだけど、こうやって展覧会が出来ることの幸せをかみしめます。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-08-23 21:35 | Comments(4)

どきどき


どきどき

どきどき

どきどき

してます。

明日はいよいよ窯出し

ここでの成果がやっと完成されて窯から焼き上がって出てくる予定です。

出し終わった後には最後の本焼きが待っています。
この子たちのときもきっと
c0144513_20575916.jpg
どきどきしているだろう。

さぁ、出ておいで♡

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-08-21 20:59 | Comments(0)

本焼き中

只今、本焼き中

電気窯を使用しているのですがプログロムの設定が英語だし訳分からんし、始動させるのに大変でした。
助っ人が来てくれて無事にスタートできました。。。。

ほっ
c0144513_19225394.jpg
それまでホンマに焦ってました。
あー良かった。
後は焼き上がりを待つ。
それもドキドキです!!!

次の本焼きは水曜日。
ふがぁ!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-08-20 19:25 | Comments(0)

大学のWEBサイトに掲載されています。

只今、アリススプリングスの大学でアーティストレジデンスとして活動している私。
c0144513_7492488.jpg
それを取り上げてくれ、私の事を書いてくれています。
CHARLES DARWIN UNIVERSITY

ここでの生活も残すとこ後10日。

なんだかんだであっという間です。

昨日、大学内にあるギャラリーで一日限りの個展が決まりました。

8月24日(金)です。

まだ本焼きが一つも終わっていないのに。。。
っと不安も有りますが、
ここでの作品をここの人たちに手に取ってみてもらえる機会が出来て嬉しいです。



広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-08-16 07:50 | Comments(2)

会話中!

c0144513_7583262.jpg

いつもと違う回転の轆轤さんと会話する。
なかなか聞いてくれませんが、ジェントルに接するとやさしく答えてくれます。

さぁ、月曜日がやってきました!
今週もしっかりと制作しますよー♬
では、いってきます。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-08-13 08:00 | Comments(0)

そう!

こんな素晴らしい環境にいるんです私。
c0144513_21352384.jpg

焚き火をしながら外で料理して、そのままそこで寝る。
朝起きでコーヒー飲んで、
絵を描く。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-08-08 21:36 | Comments(6)

ここに来て常に思う事

空がきれいだ!!!!
c0144513_2254798.jpg
鳥の鳴き声も
c0144513_221248.jpg
木々も

太陽も


素晴らしい!!!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-08-05 22:22 | Comments(2)

轆轤の回転が反対

今は手びねり制作が主になっています。
一つずつ手の中で形になっていく
c0144513_22135566.jpg

丸びを帯びた柔らかい形
そんな茶碗などを作っています。

オブジェも制作してます♬

先日反対周りの電動轆轤と格闘しました。
まだまだ練習が必要です。
慣れないので出来上がるものがイビツ。。。
それでも必死につくっているせいか、どれも可愛く思えてきます。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-08-04 22:21 | Comments(0)

ここで育つイカレタかぼちゃ

c0144513_1847537.jpg
明日から土日祝日の3日間大学がお休み。
っと言う事で、明日からは家でモザイク作りと絵を描きます。

何かに追われる事無く物を作れることはとっても恵まれているなーっと思う。
だからここに来て毎日何か作る。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-08-03 19:17 | Comments(0)