ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

思い出を残す

ここで出会い友達になった Guillaumeが描いてくれました。
地元ではイラストレーターとして活動しているようです。
c0144513_933321.jpg
出会いはあるけど、その分別れも沢山ある。
寂しいなぁー
でも、こうやって想い出を残せるのは嬉しいね。
ありがとう☆

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-07-30 09:42 | Comments(2)

アーティスト イン レジデンス

昨日から約一ヶ月間、アーティストインレジデンスでアリススプリングスの大学でレクチャー、ワークショップ、アーティストトークなどする事が決まりました。
アートを志す学生たちと交流しながら視野を広げ、これまでとは異なる志向の作品を試してみたいなぁーっと思っています♡
いやぁぁ英語が相変わらず出来ないのでそれだけが不安ですが。
昨日、今日と生徒を見たのは2人だけ。
なんででしょうか。
その分、自由に工房を使わせていただけるので私としては、ありがたいし気楽です♬
c0144513_20462780.jpg

この工房で一緒に制作している先生がとっても気さくな方なので笑顔になれます。
そして制作過程を見れるのでとても勉強になります。

今後の月曜から金曜日まではビッチリ大学に通う予定です♬
この一ヶ月で何を得れるでしょうか。
がんばりまーーーすっ!!!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-07-27 20:52 | Comments(0)

ヌイヌイ、お人形♬

c0144513_19323797.jpg
草木染めで染めた毛布を色んな形に切って、縫い縫いしていく。
c0144513_1947973.jpg
そうしてお人形さんが出来上がる♡
c0144513_1954386.jpg
どれも本当に可愛い!
c0144513_2025976.jpg
色合いも、デザインも全て。
c0144513_20284352.jpg
これもJ9が教えて行く。
c0144513_19504893.jpg

あーーーーぁ
ここにもう来れないのが残念です。
写真を見返すとマジマジとそう思ってくる。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-07-26 20:29 | Comments(0)

わたしが描いたら....

先日UPしたユーカリの花
c0144513_1843551.jpg
わたしが絵を描くとこうなった。
毎日絵を描くけど、なかなか上達しません。
けれど楽しんでます♬

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-07-24 18:47 | Comments(2)

オーストラリアの草木染め

c0144513_20194727.jpg
まずはユーカリの葉や花、ここにある植物をグツグッツ煮出す。

前日、道ばたに生えてるキノコを採取した。
胞子たっぷりで、きっと毒キノコだと思う。
その粉が染まるらしい。
c0144513_20412552.jpg

染めたい布に草花をタイトに巻き付ける。
c0144513_20304396.jpg
今回はシルクを使用
c0144513_2024091.jpg
J9が丁寧にアボリジニに染め方や縛り方を教えていく。
c0144513_2034413.jpg
現代に生きるアボリジニの人たちは沢山の問題を抱えている。
7前に訪れた時から、変わらない問題はもしかしたらもっと深刻になっているのかも。なんて思ったりもする。
実はこの日がこのアートセンターに来れる最後の日となった。
そんな最後の日にこうやってアボリジニの制作風景が見れて良かった♬
[PR]
by mmmikimmm | 2012-07-23 20:42 | Comments(5)

ユーカリの花

さすがオーストラリア!
ココにはユーカリがそこら辺に生えている。
c0144513_18432631.jpg
そしてコレがお花
c0144513_18355422.jpg
めっちゃ可愛い♡
今後の私の作品の良いデザインにならないかなぁー
考え中です。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-07-21 19:39 | Comments(4)

ここにいます

c0144513_18212289.jpg
家からブッシュウォーキングし崖山を登った。
c0144513_18245693.jpg
前日は私や私の家族にとって悲しい出来事があった日でした。
c0144513_18291318.jpg
なんとも言えないこの山並の美しさ。
砂漠地帯ならではの色合い。
この景色や空気の素晴らしさに
魅了され私はここ居るのです。

そして、貴女を想う。

生かされている事
今、たっぷりとここでの自由な時間を与えてもらっても
悩み、考え、生きている。

いつもHAPPYでいたいなー♬

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-07-20 22:03 | Comments(2)

夕焼け

c0144513_17224090.jpg
ここの空はいつ見ても綺麗だなぁー♬


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-07-19 17:24 | Comments(2)

お絵描き♥

あっという間に時間は過ぎて行く。

ここに来て一ヶ月以上経ってしまった。
おおおお!!!

お絵描きでもしようかっと先日画材屋さんに行ってきました。
良いペンと紙と絵の具。
c0144513_144241.jpg
さぁ、やってみますか。

っと出来上がったのが、
この絵たち
c0144513_14442982.jpg
↑アリススプリングスの砂漠でキャンプしたとき見た風景
c0144513_14523812.jpg
↑ケアンズで熱帯雨林を歩いたときに見た景色

今また違う絵を描いています。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-07-18 15:00 | Comments(10)

ノコギリで奏でる♬

ノコギリを使って演奏しているのは、、、
J9です!!
c0144513_177151.jpg
このイベントの主旨は化け物になって何かを伝える!っといっておりました。が、、、何を伝える基本的な所をちゃんと聞いてなく、わからないまま会場に到着!
まさしく仮装大会★
c0144513_1794377.jpg

彼女はメデューサになるっといい針金にミミズタイプのグミを刺して王冠のようにし頭にソレを冠っています。
私は、ノーマルな格好でいたのでかなり浮いていました。。。
c0144513_1716278.jpg
ここにいる人たちのパワーにはいつも圧倒されまくっています!!!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-07-17 17:17 | Comments(0)