ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャンプ

家から約一時間ほど離れた場所でのキャンプ
c0144513_23171062.jpg
もちろん砂漠地帯なので辺りは赤茶けた岩と砂、そしてユーカリの木々たち。
夜は真っ暗闇で流れ星が空を見上げるたびに見えるくらい多く素晴らしかった★
c0144513_23264015.jpg

花火をしたり皆で一緒に料理したり、
c0144513_2323218.jpg
初めてSwagで寝た。
c0144513_23302234.jpg

テントなんぞ張らずにそのままSwagに仰向けで寝たので星が今にも顔に降ってきそう、そんな感じ☆

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-06-29 23:35 | Comments(0)

玄関の入り口をモザイクで♬

さぁ、さぁーお手伝いしましょ!
c0144513_16332754.jpg

タイヤを積んでコンクリートで固めて.....
だから、まんまるいの。
可愛いですよね。
その上にタイルを割ってモザイクを作っていく。
c0144513_16363852.jpg
全部で12個
全て私のデザインで柄を考えて行く予定です。
今んとこまだ2個
これからぼちぼち作っていきます☆

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-06-27 16:39 | Comments(0)

スイーツ三昧

うぅぅぅ〜〜〜〜やむやむ♥

海外の家には必ずと言っていいほどキッチンにオーブンがついている。
やっぱりオーブンがあるとスイーツをつくりたくなる。
チーズケーキ(オーストラリアの乳製品はどれも美味しい!)
c0144513_20185929.jpg
オートミールと色んなナッツとダークチョコ入りのクッキー
c0144513_20232628.jpg

ピスタチオとカルダモンたっぷりバクロバ
c0144513_2026569.jpg

ダークチョコレートトリフ
c0144513_20283455.jpg

ブッシュレーズン(砂漠でとれる貴重なレーズン)とイチジク(J9のお庭でとれます)の甘いお菓子
などなど
毎日のようにスイーツ三昧。
c0144513_20313696.jpg

スパイスたっぷりのチャイと一緒にいただきます。
こんな日が続くものだから横に育つ育つ......

広島ブログ 
[PR]
by mmmikimmm | 2012-06-26 20:31 | Comments(0)

ひなたぼっこしながら...

c0144513_2141569.jpg
チクチクと作品を作っていく。
フェルトのような毛布のようなものを刺繍糸で縫い合わせ、模様をチクチクしていく。
c0144513_2185816.jpg
彼女たちの色の配置の仕方が面白い。
そして模様のいれかたも楽しい!
c0144513_21131842.jpg
ディジュドゥを表現したこの作品。
めちゃ可愛い♥

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-06-25 21:24 | Comments(0)

Palm valley

c0144513_19173252.jpg
アリススプリングスから西へ約120kmのフィンゲージ国立公園の一角にPalm valleyはあります。
舗装道路は途中で終わってしまうため、4WDの車でないと行くことができない。
J9の友達が連れて来てくれました。
c0144513_1941474.jpg
あ〜なんてラッキー☆
c0144513_19213149.jpg
砂漠の中に突然現れる、小川や池はまさにオアシス!!
そしてその周りに生えるカラフルな植物たちの中でも、世界でここにしか生えないというリビストナマラエという椰子の木は何とも言えず.....ただ...ただ素晴らしい!!


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-06-24 19:52 | Comments(0)

Alice Springs

友達を訪ねて来ました!
アリススプリングス★
c0144513_1332232.jpg
彼女とは7年前にここで出逢った。
アボリジニが作り出すものに興味があり私はここを旅していました。
そしてあるアートセンターでボランティアで少しの間いました。

当時、一緒に住んでいたのが彼女です。
名前はJ9(ジェイナイン)

今は自分で設計して立てた家に住んでいます。
ちなみに街から外れた砂漠の中。
これが、とっても素敵なんです♬
c0144513_13364596.jpg
J9が作ったアブジェが至る所においてあります。
c0144513_13511531.jpg
夜にはJ9が作った照明が点灯し、面白い空間になる。
この写真に写っているのは今、私が寝泊まりするところ。

あーーーー夜空が素晴らしい★
ほぼ毎日、天の川が見れます。流れ星もね!
c0144513_13455287.jpg
そして砂漠地帯というのに沢山の野菜などを育てている。
この空間だけなんだか違う。
毎日何もしなくても時間が過ぎていく。。。。
居心地が良いのです;)

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-06-22 14:18 | Comments(2)

ケアンズ植物公園

いやぁートロピカルなお花が沢山でした!
私にとってワクワクする場所。
c0144513_2138522.jpg

色々な植物をいっぺんに見る事ができる★
c0144513_21154678.jpg

いいっ!
c0144513_21353399.jpg

ケアンズでゆっくり過ごす最後の日にグレタと二人でおデート♥
公園内でお弁当もってピクニック!
c0144513_2173446.jpg
グレタとはこっちに来て知り合ったのに、仲良くなれて嬉しいです。
宿ももちろん無料だったし、一緒にいろんなところにも行けて大満足のケアンズ。




広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-06-21 09:00 | Comments(0)

SUSHI

こちらに来て早速お寿司を作りました。
c0144513_20375073.jpg
couchsurfingのホスト、グレタと私の他にステイしていたデンマーク人のカップルたち。
一緒に料理したり、折り紙したり。
デンマークのスイーツ作ってもらったり、毎日美味しいものを食べてます。
c0144513_20473169.jpg
誰かと一緒に食事したり料理したり、基本的なことかもしれんけどやっぱり私にとっては大切な時間だなっと改めて感じています。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-06-20 20:50 | Comments(0)

散歩は国立公園

ケアンズでの滞在先は国立公園まで歩いていけるとろこ。
毎日のようにそこへ行きました。
c0144513_17591686.jpg
滝もあり、そこで泳ぐ事もできる。
熱帯雨林に囲まれ、普段見る事の出来ない様々な植物たちと出逢う♥
c0144513_17444958.jpg
一人お弁当を持ってのんびり出かける♬
あー♥


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-06-20 18:21 | Comments(0)

日本とは反対でコチラの季節は冬に向っている。
それでも昼間のケアンズは暖かい。

さぁ、ビーチにでかけよー♬
ってことで、こちらで知り合った人たちと一緒に行ってきました。
c0144513_13171940.jpg
海で泳ぐには寒いのだけど、勢いで泳ぐ。
そしたら次第に体が温まってきていい感じ。
ビーチで寝そべって昼寝。
けっこう爆睡できた。
c0144513_1326301.jpg
海の生き物をみてみたり。
そしたらウニ発見!
かち割って食べてみた。

うーうまい!
いけるっ

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-06-19 13:57 | Comments(0)