ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ランチに使うお皿を選んでいます♬

c0144513_1111912.jpg

個展期間中に観音のメゾン・ド・クロワッサンのランチを出します。
マクロビオテックのお店なので、旬のお野菜たっぷりのヘルシーなランチがやってきます。
ご予約もお受け致します。
あ〜待ちきれない!!!

岡 美希 陶展
『Fun Fun』
 
会場:瓢簞堂
広島市安佐南区長楽寺3丁目3-43
☎ 082-878-7688
アストラムライン線 長楽寺駅より徒歩5分

期間:5月11日(金)〜20(日)
11:00〜18:00

<期間中無休>
※ 期間中作家在廊


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-04-30 11:03 | Comments(6)

『Fun Fun』ご案内

c0144513_10395410.jpg
春の風に乗って美器が届きましたぁ♬

去年の10月からの三ヶ月間アメリカで制作した作品はもちろん
広島県北の工房に戻っていろいろと感じたことを土にあらわした新作
想いを込めた美器たちで溢れています♥

是非手にとってご覧ください♡

DMが欲しい方は連絡先を教えてください。
お送りします。

岡 美希 陶展
『Fun Fun』
 
会場:瓢簞堂
広島市安佐南区長楽寺3丁目3-43
☎ 082-878-7688
アストラムライン線 長楽寺駅より徒歩5分

期間:5月11日(金)〜20(日)
11:00〜18:00

<期間中無休>
※ 期間中作家在廊



広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-04-27 13:34 | Comments(2)

岡美希 陶展 打ち合わせ!!

行ってきましたぁぁあ。
c0144513_19275142.jpg
会期中はYou.Ichiくんがデザートをケータリングしてくれます♬
楽しんでいただけるスイートなものを美器に....♡
You.Ichiくんの気分や想いで毎日変化してゆくスイーツ
私自身もワクワクしております!
甘いものダ〜〜〜〜イスキな私にとって有る意味危ない展覧会です。。。
美器に盛った可愛いスイーツたち、
見て笑顔、食べたら笑顔が溢れます♥

会場:瓢簞堂
広島市安佐南区長楽寺3丁目3-43
☎ 082-878-7688
期間:5月11日(金〜20(日)
11:00〜18:00

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-04-26 19:29 | Comments(0)

タケノコ穫り

ご近所さんからお誘いいただいて一緒にタケノコ穫りに行ってきました♡
c0144513_14124715.jpg
毎日毎日辺りの風景が変わっていきます。
春は成長を見て食べて色んな形で感じる事が出来る。
いい♥
c0144513_1420627.jpg
早速灰汁抜きしてタケノコご飯作りました。
あ〜美味しい!!!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-04-25 14:22 | Comments(2)

スリップウェア

c0144513_24161.jpg
楽しんでやってます。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-04-25 02:07 | Comments(0)

制作中

c0144513_9353713.jpg
愛犬のハビビちゃん

これから素焼き絵付けとしていきます。
どんな風に仕上がるだろう♬

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-04-23 11:47 | Comments(0)

やっと桜咲く

c0144513_13101438.jpg
雨もやみ外を見ると....山桜満開ではありませんかぁ♡
花が咲ききった後に葉が出るじゃなく、開花と同時に赤茶けた若葉が出るんです。
市内でよく見かける桜とは違い、野生の美しさがココにはあります。
この時期の雨って改めて凄いなぁっと感じる。
生命が今かとばかりに動き出してる、エネルギーがぁぁああ....

よーし、頑張るぞ!!

あっブレイクタイムも必要
ってことで、
一緒に工房前で花見したい方募集中です♬

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-04-22 13:10 | Comments(0)

釉薬作り

c0144513_119184.jpg
いろいろ混ーぜ混ぜっ!
焼き上がると綺麗な緑色になります。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-04-19 11:11 | Comments(0)

ラヴラヴなお二人へ

c0144513_2292057.jpg
ハートの形した花びらと葉っぱにまみれ幸せな二人の名前が刻まれています。
気に入っていただけると嬉しいです♥

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-04-16 22:12 | Comments(0)

めぇーっけ!

c0144513_1157597.jpg
先週末は市内から友達などが来てて
道ばたでふきのとうなどをとって、天ぷらにして食べた。
その時つくしも探したんだけど見当たらなかった。

今日ハビビの散歩をしてたときハッとつくしくんと目が合った!
なんだかウキウキ♬

春を感じて美味しくいただく。

市内のほうは桜が満開だというのに.......。
こちらはまだ先のようですが、しっかり春にむかっております。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-04-10 12:04 | Comments(0)