ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初詣

友達が広島まで会いに来てくれました。

初詣行ってないよね!
ってことで行ってきました。

私の地元の裏山を散策、神社巡り。
おみくじ引いて、
c0144513_12102437.jpg

結果は何だったか......もう忘れちゃった。
大吉ではなかったな。

その後、お好み焼き食べに行って、
夜は広島市内で呑んだ。

離れたとこに住んでるけど半年に一度は会う。
その時間がいつも充実して落ち着く。

会いに来てくれてありがとー♡



広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-01-29 12:21 | Comments(2)

好きなんです、このニワトリの壺

c0144513_18554977.jpg
c0144513_18571317.jpg

c0144513_1858209.jpg

c0144513_1904338.jpg

4パターンの表情があります。
轆轤で成形後、4カ所凹みを作って白化粧を掛け彫ってニワトリを描いています。
茶色良い部分には鉄の釉薬がかかっているのですが、そこは全て彫って表情を出しました。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-01-26 19:24 | Comments(2)

コラボ作品

アメリカ滞在中に作った作品たち

c0144513_1172552.jpg

アンと私、二人で線を交互につなげて絵付けも代わりばんこに塗っていき、このような作品に仕上がりました。

c0144513_118281.jpg

c0144513_1191265.jpg

↑それぞれ別のパターンを考えて彫り描いています。

合計3点のコラボ作品

制作過程がものすごく楽しかった♥
次は日本でアンと一緒に!


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-01-18 11:16 | Comments(4)

ただいま♥

c0144513_13343116.jpg
無事に帰国し工房に戻って参りました。
約3ヶ月空けていた工房の入り口はきっと雪まみれだろうと思い友達を呼んで
助けをかなりかりて、家の中に入ることもできました★
雪かきして荷物をバケツリレーで工房に運び入れた。
本当に助かりました。
どうもありがとうございました。
c0144513_13444699.jpg
夜は新年会&お帰りなさい会&バースデー。
久々に会う友達に囲まれて楽しい時間を過ごしました。
料理もお酒も大変美味しゅうございました。
cafe-galetteの栄子さん、ごちそうさまでした。

ここでまた制作に励みます。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-01-15 13:46 | Comments(6)

A farewell party♥

c0144513_15245427.jpg
今晩がアメリカ滞在の最後の日。
昨夜はお別れパーティーでアンの家族や友達が集まって一緒に食事をしゲームをして遊んだ☆
素敵な時間をどうもありがとう♥
2013年にはアンが私の工房に来て制作する予定です。
すでにワクワク♬

90日間、長かったのか短かったのか。
日本に帰ったら今以上に変化に気づくんだろうか。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-01-09 15:31 | Comments(4)

明けましておめでとうございます。

アメリカでは日本に比べて時差の関係で少し遅く年が明けました。

c0144513_3582346.jpg

↑これは年越しダンスの姿♬

ただいまウィスコンシンという街に滞在中。
アンの友達の家で過ごしています。
年明けはここの街のバーでカウントダウン!
雪がしんしんと降る真夜中、雪合戦。
早速ずっこけて雪まみれ。
c0144513_1491321.jpg
年越し蕎麦とお雑煮のようなものも作って食べました。
周りのパワー溢れる人たちに負けないように今年も精一杯制作活動をやっていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2012-01-01 03:56 | Comments(8)