ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Pottery Sale of works by Anne & Miki

c0144513_10502032.jpg
いよいよ今週12月2、3、4日から始まります!

せまってきました。

今晩が最後の窯焚き!

どたばたで、これでいいのか?
って思う事ばかりです。

何もかもが違うシチュエーションなんで。。。
これもしなくちゃ?
あれもしなくちゃ?
あれ、あれ。
でも、どこから手をつけたらいいの。
普段私自身にとって必要な物が彼女にとって必要でなかったり、
逆のパターンの方が多くあるだろうと思います。

少し楽しむってことを忘れて
何を必死になっているのか、、、
見失なっている。

違う土地で思うようにいかないのなんて当たり前だと受け入れれず

んんんんん
んんん
んん

ここで制作出来る喜びを、もういちど。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-11-30 11:09 | Comments(4)

ある日の夜ご飯

リスです。
親戚のおじさんが捕まえて来たそうです。
c0144513_14295380.jpg
日本で想像するリスよりか遥かにでかい!
味は鳥に近いかな、でもなんか違う。
これが美味しいのですよ★
c0144513_14311780.jpg
鉄のフライパンで焦げ目をつけたあとオーブン入れしっかり火を通して出来上がり。
アンの実家になった野生のクルミ(普通のクルミと味が違います)などを一緒にまぜまぜして、いただきました。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-11-27 14:40 | Comments(6)

マジョリカ

初挑戦した、マジョリカ
c0144513_312187.jpg
カラフル〜
ワクワクしながら絵付け〜
c0144513_344592.jpg
なかなか初めは思うような色になりませんでした。
失敗をしながら学んでいます。

広島で大きな地震があったようですが、大丈夫ですか?

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-11-22 03:11 | Comments(13)

昨日から降り続けて

景色があっという間に変わりました。
冬です!
c0144513_125447.jpg
只今氷点下14度。
バリバリ綺麗なパウダースノーです。
雪かきもさらさら過ぎて難しい。
ココに来てもまた雪かきかぁぁ。
c0144513_127969.jpg
空気が澄んでとても気持ちの良い朝でした。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-11-21 12:10 | Comments(5)

コラボ

c0144513_12445446.jpg
相変わらず毎日のように制作やら何やらしています。
コチラに来てコラボで作品を作りたいと言っていた夢が叶いつつ有ります♥
私が大皿を轆轤で引いて作ってアンと一緒に掻き落としをする。
かわりばんこに一本ずつ線をかいていって絵を完成させようってなゲーム感覚で始まりました。
これが面白いんです。
これからいくつか制作する予定です★
あ〜楽しみだ!
c0144513_1310924.jpg
素焼き後に絵付けを二人でして完成させます。
どうなることやら♬

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-11-20 13:10 | Comments(2)

屋根の修理

先々週から雪が降る前に屋根の修理をしようと試みていました。
けっこう屋根に穴が開いているんですよ。
しかし危険なかおりがプンプン。
c0144513_3133186.jpg

まずは屋根に上る前にロープを使って窓から降りてみたりと、いろいろチャレンジ!
c0144513_3105946.jpg

アンの家族から見守られながら。

家でも彼から講習を受ける。
c0144513_3161883.jpg
まぁ、私は登らないので家で遊び程度に。

いざ、屋根の上に登ってみたら風が強かったり、作業が進まず結局屋根の修理は出来ませんでした。
今朝から雪が降ってきて積もりはじめましたしね。

ほんと危険な作業だしプロの方も必要だと思いました。

いろんな試みを一緒に体験出来てアメリカ生活楽しんでおります;)

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-11-20 03:32 | Comments(0)

魚釣り

c0144513_7162410.jpg
アンの家の裏庭は川とつながっていて、そこで釣りをする事ができます。
釣りに行こーって、
家の敷地内。。。。
めっちゃ気軽。

結果はバスが2匹。
残念ながら私は釣れなかった。

日本でも、ここでもバスはあんまり食べることはないようだけど
美味しいから食べよう〜
ってことで、
捌いてムニエルにして食べました。
c0144513_7173180.jpg
アラで出汁をとってスープを作ったり、
出がらしは猫と犬に。
別に臭くなかったし、美味しく頂きました♬

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-11-07 07:36 | Comments(2)

JDの工房で♬

c0144513_8245643.jpg
今週はAnneの友達JDの工房で制作していました。

久々のオブジェ制作、楽しかったぁ★
c0144513_8262010.jpg
相変わらずニワトリ作ってます。
c0144513_8284573.jpg
来週から窯詰めをして窯焚きをします。
どうやって焼き上がるかなぁぁ。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-11-06 08:32 | Comments(2)