ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

筆の街交流館K-JINにて

最近、熊野にできた筆の街交流館K-JIN
熊野高校出身ということなどのきっかけがあり、
作品を展示販売させていただいております。

ちなみに私が絵付けで使用する筆は
熊野で制作されれいる文宏堂さんの筆です。
使いやすくいつも愛用しています。
c0144513_2025897.jpg
(写真:筆の街交流館K-JIN BLOGから)
熊野にお越しの際には是非一度、足を運んでみてください。

筆の街交流館K-JIN
住所:広島県安芸郡熊野町出来庭5丁目15番6号
電話:082-847-5709

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-08-29 20:41 | Comments(0)

9/4 10:00~15:00まで「スローな暮らし」

c0144513_2063188.jpg
9月4日(日)10時~15時までスローな暮らしというイベントがあります。
私の工房から車でだいたい5分ほどのところです。
町内からさまざまな手作りの温かい物が集まります。
カフェ、ミニライブ、体験コーナー、地元の野菜や花まであります。
私も参加させていただきます♥
去年体験させてもらった、さをり織り。。。
今年も是非したいなぁ!

会場:北広島町大朝
大きなもみの木が目印
「駿河丸城跡」ふもとの家
電話:0826-82-2382
白砂まで

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-08-29 20:18 | Comments(0)

関東地方、栃木県益子でのグループ展

Blogを書くの、久しぶりです。
皆さんお元気ですか?
先週まで秋の気配がプンプンで肌寒いくらいだったのに、ここ数日また暑さが戻ってきました。。。
夕立がきて湿気でベタベタ。
カラっとしないものですね。

2011年9月3日~(土)9月11日(日)まで栃木県で作品を展示する事が決まりました。
関東地方での初めて!
残念ながら私は会場に伺えません。
あ〜〜〜
どんな反応でご覧頂けるのか、とても気になります。
多くの皆様にお越しいただけると嬉しいです。
お近くの方は是非★
c0144513_19434268.jpg

会場:やまに大塚・ギャラリー緑陶里ミニギャラリー
〒321-4218 栃木県芳賀郡益子町城内坂88
Tel:0285-72-4789
営業時間:10:00〜17:00 会期中無休

参加作家
武田聖 栗谷昌克 hassy 美器 中園晋作 梶原慶治

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-08-29 20:01 | Comments(0)

美器初工房開きで感じた事

昨日、工房開きが終わりました。
初めての事ばかりで、あたふたあたふた。
そんな私に沢山の支え。
皆様の手助けがあってこそ出来たイベントになったと深く感じています。

山奥の分かりずらい場所にも関わらず、いろんなところから会いに来てくださり、驚きと喜びでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございました。

この工房開きで学んだ事を生かし、今後も頑張っていきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

c0144513_1533399.jpg
期間中はワークショップを行い、大人から子供まで楽しんでいただけたように思います。
c0144513_15373320.jpg
私が教える事はあまりなく、自由にお皿に掻き落とし、線掘りをしてもらいました。
c0144513_15412774.jpg
彫っている最中は誰もが黙ってもくもくと作業。
c0144513_1545041.jpg

仕上がりはやっぱり皆違って楽しいね。




広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-08-08 15:49 | Comments(6)

いよいよ最終日!美器初 工房開き

c0144513_1135056.jpg

美器の工房は今日ものんびり緑に包まれて
蝉や、ヒグラシの声が響いています。

いよいよ美器初 工房開きの最終日です。
一緒にお話しながら過ごしませんか?

今日も皆様のお越しをお待ちしております。

美器初 工房開き
「This is my first open studio.」


日時
2011年7月30日 11:00 -18:00 〜 8月7日 11:00-18:00
場所
工房美器 Miki's Ceramic Studio

広島県山県郡北広島町大朝4812-28

☎0826-82-3703
c0144513_1228515.jpg
お越しの際には、おおあさ鳴滝温泉を目指して来ていただけると分かりやすいと思います。
そこから大体3分くらいです。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-08-07 11:13 | Comments(4)

ハビビが吠える!

ハビビは毎日、お客様に吠えまくっています。
そんなに吠えたら疲れるだろっと思うのですが、
人が来たら吠える!
それがハビビの仕事のようです。
体が小さいくせにとても大きな声で、来ていただいている皆様を驚かせてしまいます。
大変申し訳ありません。
人が居なくなったとたん、丸まって寝ております。
今も横で爆睡です。
c0144513_11482271.jpg
本日も、皆様のお越しをお待ちしております。

美器初 工房開き
「This is my first open studio.」


日時
2011年7月30日 11:00 -18:00 〜 8月7日 11:00-18:00
場所
工房美器 Miki's Ceramic Studio

広島県山県郡北広島町大朝4812-28

☎0826-82-3703
c0144513_1228515.jpg
お越しの際には、おおあさ鳴滝温泉を目指して来ていただけると分かりやすいと思います。
そこから大体3分くらいです。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-08-05 11:57 | Comments(4)

新鮮野菜を美器に盛りつけ☆

採れたて自家製野菜を持って工房に来てくださったお客様がいました。
ありがたく、いただきます♥

夜ご飯は、友達を呼んで野菜たっぷりのオムレツなど、一緒に作りました。
もちろん器は主に私が制作したもの!
c0144513_12303433.jpg
おいしかった!
ごちそうさまでしたぁぁぁ。

本日も、皆様のお越しをお待ちしております。
美器初 工房開き
「This is my first open studio.」


日時
2011年7月30日 11:00 -18:00 〜 8月7日 11:00-18:00
場所
工房美器 Miki's Ceramic Studio

広島県山県郡北広島町大朝4812-28

☎0826-82-3703
c0144513_1228515.jpg
お越しの際には、おおあさ鳴滝温泉を目指して来ていただけると分かりやすいと思います。
そこから大体3分くらいです。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-08-03 12:40 | Comments(0)

のんびりと一緒に過ごしませんか?

私、一人では出来ない大変な準備も多くの助けで、
初日2日目と終えました。
c0144513_11322261.jpg
ほんっと、ありがとうございます!!
オープニングパーティでは素敵な人たちに囲まれ、ごちそうに囲まれ、最高でした♥
c0144513_11185986.jpg

緑に包まれた空間で、一緒にのんびりと過ごしませんか?

美器初 工房開き
「This is my first open studio.」


日時
2011年7月30日 11:00 -18:00 〜 8月7日 11:00-18:00
場所
工房美器 Miki's Ceramic Studio

広島県山県郡北広島町大朝4812-28

☎0826-82-3703
c0144513_113446100.jpg
お越しの際には、おおあさ鳴滝温泉を目指して来ていただけると分かりやすいと思います。
そこから大体3分くらいです。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-08-01 11:37 | Comments(4)