ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5/28 宮島art in で過ごした。

第一回アート蚤の市
無事に終了しました。
c0144513_2338402.jpg

雨の中、沢山の方にお越し頂き嬉しかったです。
c0144513_23392044.jpg
この度、笹井さんと、おひさまパンさんのお陰でコラボをさせて頂きました。
c0144513_23395534.jpg
美味しかった〜
近所に、おひさまパンがあったらいいのになぁあ

初めての試みが沢山あったイベント。
参加し一緒に感じる事が出来て良かった。

どうも、ありがとうございました。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-05-30 23:43 | Comments(4)

第一回アート蚤の市 参加します☆

第一回
Art groceries at "art in"


日時:5月28日 土曜日のみ 10:30~18:00
場所:
art in
c0144513_129156.jpg

広島県廿日市市宮島町662
桟橋から町家通りを抜けて、徒歩五分ほどです。

-出品者- 
☆森尾佳子(硝子) 
☆大西由紀(石、バッグ) 
☆前田聡美(写真)
☆トウフクロ(絵、たべもの) 
☆山本恭平(絵画) 
☆梅田美里(版画) 
☆笹井孝太(版画、絵画) 
☆野村真央(絵 工作 小学生 ひまわりパン工房)NEW!
☆松竹悌輔(野菜 宮島農園)
☆岡美希(陶器)等
+
同時開催
厳妹屋-一棟貸しの宿-
(宮島antique土産蚤の市等 場所:厳妹屋 28日、29日)

私の展示会場はart in と、おひさまパンでの二カ所です。

パンとのコラボ、どうなるか。。。
楽しみ♫

ガラス、絵、版画、バッグ、食べ物、野菜や陶器まで
いろんなものが並ぶよ♡
是非いらしてください!
今週28日(土)一日だけのイベントです!

会場でお待ちしています

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-05-26 12:22 | Comments(2)

登山の後は、谷川どぶろくと決めた!

山頂から見えた「どぶろく」のデッカイ看板。
下山した後、寄ってみました。
ちょうど仕込みの最中で、話も聞く事ができた!
c0144513_11372179.jpg
出来たての「生のどぶろく」は、民宿タニモトに宿泊したお客さんのみ、味わうことが出来るそうです。
c0144513_1140269.jpg
米のつぶつぶが美味しい!
友達と二人ちびちびと頂きました♫

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-05-26 12:01 | Comments(2)

中野冠山 一兵山家山 ノベリ山

友達の企画で登山に!!
前日は大雨で、この日が心配だったけれどバッチリ晴れてくれた:)
カンカンに太陽が出ている訳ではなかったので登山には適していました。
わぁ〜い!
朝10時頃から始まって夕方の4時過ぎまで。
c0144513_1191292.jpg
途中、沢山の山野草に出会いました。
c0144513_1185540.jpg
アカモノ。
只今、器にデザインしております。
またUPしま〜す。
c0144513_113645.jpg
ツツジも色んな種類が咲いていました。
お弁当を広げて皆で食べる!
あぁぁ〜気持ちが良い♫
c0144513_1172970.jpg
帰り道にはどぶろくを買って帰りました!

晩酌が楽しみ☆

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-05-24 18:00 | Comments(0)

今朝の中国新聞

今朝は雨で新緑がますます綺麗です。
c0144513_12543355.jpg
新聞を見に近所の家に行って来た。
玄関すぐの壁にしっかり切り取りして
張ってくれていました。
ビックリ!
いつも応援してくれて嬉しいよ〜。

それを借りスキャンしました。

新聞を見て連絡くださる皆様、
どうもありがとうございます♫

今日も制作します。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-05-23 13:02 | Comments(8)

チヌの塩焼き

c0144513_0143638.jpg
実家に帰ったときにチヌをもらった。
父が釣りでとったもの。
ちゃんと下処理もしてある。
ただ私は家に帰って焼いて食べる。

塩加減も良く、最高に旨い!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-05-23 00:19 | Comments(7)

水彩絵の具でお絵描き

c0144513_1627299.jpg

たまには絵を描くのもいいですね。
楽しいです♪
そろそろ粘土を使って制作開始しないと!
っとは思っているのだけど、なかなか進まず。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-05-06 16:29 | Comments(2)

GW満喫

GWは遠方から遊びに来てくれる友達。
何度も会っている訳ではないけど、
気持ちって繋がっているんだね♥

楽しい時間ありがとう!

のんびりとした田舎を一緒に満喫できて良かった。

BBQづくしです。
c0144513_1685692.jpg
焼き肉は勿論ですが、パエリアや手作りチェリーデニッシュ。
c0144513_1611418.jpg

どれもぜ〜〜〜〜んぶ美味しい!!!
c0144513_16123934.jpg

食べ物が目の前にあっても、ハビビはつまみ食いしません。
c0144513_16161290.jpg

えらいね〜
誰が、育てたんだろう。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-05-06 16:21 | Comments(2)

参加しています。

茶の湯チャリティー「LOVE」
c0144513_16473535.jpg

c0144513_20182344.jpg

c0144513_16482783.jpg

WEB投票を始めました!
受付期間は6日までです。

私の出品作品
c0144513_16495195.jpg
菜の花茶碗
c0144513_1650116.jpg





広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-05-03 16:42 | Comments(2)