ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

始まっています!豆皿展

c0144513_16394712.jpg
絵唐津、粉引唐津、備前焼、高田焼、焼締、象嵌、刷毛目、掻き落とし、染付、白磁、スリップウェア、三島手などなど、

全国各地の陶芸家が創る、自慢の豆皿500点が勢揃い。

c0144513_16401287.jpg

■参加作家
井上尚之、梅田健太郎、江上晋、江口香澄、江口誠基、岡美希、亀山サ苗、五嶋竜也、許斐良助、今野安健、沢田一葉、タナベヨシミ、肥後仁美、肥後博己、藤田祥、細川敬弘、松崎芙美子、眞弓亮司、馬渡新平、柳忠義、山村富貴子、レオナルドバルトリーニ(五十音順)

c0144513_16403390.jpg
新作を11点出品させていただきました。
お陰さまで完売のようです。
4月の個展にも出品いたしますので、その時を楽しみにしていてください。


アートスペース油亀では、
東北地方太平洋沖地震 義援金の受付を開始しました。
「豆皿だけのうつわ展」の収益の一部を日本赤十字社に寄付されるようです。

詳しい事は、アートスペース油亀のWEBで!!!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-03-30 16:47 | Comments(0)

無事チャリティーマーケット終了

3月26日に行われたチャリティーマーケットでは寒い中、
お越しくださいまして、どうもありがとうございました。
c0144513_16362838.jpg

突発的に始まった今回のチャリティーマーケットですが、
皆の気持ちが一つになって無事終える事が出来ました。

地元の食材を使ったカレーはお陰さまで完売しました!
とっても美味しかった〜〜
新鮮な土つきごぼう、水菜やサニーレタスなども完売!

可部から参加してくださったミノフジカさんの器や
大朝で活動している碓井さんの器は大人気!
c0144513_1636563.jpg

他にも遠くから参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。

総募金額、110,983円でした。
今朝、碓井さんが北広島町社会福祉協議会に義援金としてもって行きました。
北広島町社会福祉協議会を通じ日本赤十字に寄付いたします。

これからも、このような活動を続けて行きますので、
今後も皆様どうぞ宜しくお願い致します。


工房でのエキサイトブログの調子が悪く、更新がなかなかできません。
すみません。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-03-30 16:38 | Comments(0)

チャリティーマーケットat千代田の道の駅

地震や津波により被害に遭われた皆様に少しでも募金が出来ないかと色々考えて…

3月26日(土)
10時から15時頃まで
千代田の道の駅


舞ロードにてチャリティーマーケットを開催することが決まりました。

今回のチャリーティーマーケットによる収益は、
責任を持って北広島町社会福祉協議会を通じ
日本赤十字に寄付いたします。

参加者
ふぁーむbuffo(地鳥カレー)
manbo(地鳥カレー)
碓井謙治(陶芸)
もみの木カフェほか(布小物、織りなど)
山北育恵ほか(手作り小物)
mizuhuji
ミノフジカ(陶芸)
大朝ふれあいリンゴ園
岡美希(陶芸)


その他にも、当日ご自身の出席が難しい方々も様々な形で参加してくださっています。

小谷堂本店(サラダゴボウ)
アシブミミシン(手作り品など)
noanoa吉永真弓(ヨーガ参加費一部寄付)
おおあさ鳴滝温泉(入浴料金一部寄付)
ガイコッツ。(CD)
せんごくテンペ(カレー食材)
真倉農園(野菜、カレー食材)
い〜ね!おおあさ(ひゅあ菜米)
天意の里ハーブガーデン(炊き込みご飯)
etc...

他にも多くの方にご協力いただけるとうれしいです。
参加可能な方はご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-03-23 10:41 | Comments(6)

地震に伴う陶ISM2011開催中止のお知らせ

3月11日に起きました大地震の影響を受けまして、
陶ISM2011は3月20日・21日の開催を見送ることになりました。

私自身も次回の陶ISM2011を楽しみにしています。

スタッフの皆様、今後も楽しい企画を待っています。

茶の湯チャリティー「LOVE」

c0144513_20182344.jpg


出来る事から。

参加させていただきます。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-03-16 20:29 | Comments(0)

ラジオから流れてきた曲

「アンパンマンのマーチ」

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのためにうまれて なにをして 生きるのか

こたえられないなんて そんなのは いやだ!

今を生きる ことで 熱い こころ 燃える

だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ

わからないまま おわる そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を こぼさないで 涙

だから 君は とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないで みんなのために

愛と勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる 光る星は 消える

だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび

たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため




亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、
まだ安否不明の方や救助を待つ大多数の方々の命が
一刻も早く救われることをお祈りします。
[PR]
by mmmikimmm | 2011-03-14 01:12 | Comments(1)

春よこい

ここはまだまだ寒い。
今日も雪が降った。

春、目前で気が緩んでいるせいか今シーズン初めて
ハビビの散歩に、マフラーと手袋をつけて行く。

この間までこの寒さに耐えれていたのに、春の匂いがして来たとたん
寒さが応える。

木々のつぼみに積もる雪は可愛い。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2011-03-08 20:22 | Comments(0)