ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あっつい

c0144513_21103527.jpg

先週末は、熱かった!!
ohmineのお酒を頂いて、夜は一緒にお酒を呑んだ。

次回の再会が、本当に待ち遠しい!!!!!!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-11-30 21:23 | Comments(0)

大田一成 染付器展3rd

c0144513_0344281.jpg
大田一成 染付器展3rd

今日から始まります。

そごう広島店 本館8階美術画廊 にて!!

11/30 - 12/6 までです。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-11-30 00:37 | Comments(2)

「冬の贈りもの」始まっています!!

c0144513_2210994.jpg
ただ、開催中のイベントです★

来年の干支、うさぎのおはしおきも展示されています。

沢山の方が参加した盛りだくさんの内容です。

是非、ご覧ください。

瓢箪堂
11月27日(土)~12月5日(日)
am11:00-pm6:00 

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-11-29 22:20 | Comments(0)

大屋窯にいってきました♪

c0144513_0371822.jpg
山口の萩にある大屋窯に行ってきました。
濱中史朗さんの弟子の舛井さんに、色々説明してもらい案内していただきました。

この写真の登り窯で来年あたり焚かれるようです。
他に穴窯もありました。

c0144513_042301.jpg

↑これは昔かまぼこを擦るために使っていた道具だそうです。
それを今、釉薬や顔料を作る時に使用するみたいです。

すごい量ができるんだろうな〜。

自然豊かな広い敷地。

のびのび気持ちのよい空間。

母屋も案内していただき、そこは普段の生活の中にある展示空間で、
ものすごい興味をそそられ〜

ちょうど濱中月村先生が居られ、少しお話させていただくこともできました。

帰り際に月村先生に、里芋をいただいちゃいました。
帰って早速、手羽と煮込んでモグモグ。

素敵な時間を過ごすことが出来たな〜

史朗さんにお会いすることが出来なかったので、いつか是非お会いしたいです。

舛井さん、案内どうもありがとうございました。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-11-19 01:15 | Comments(4)

小豆 大好きです!

c0144513_18145942.jpg

甘いものは大好きです。
そのなかでも、あんこは大好き。

最近そんな話をしていた。

早速、小豆を工房のストーブでぐつぐつした。

おもちもストーブの上でこんがり焼いて。

アッツ熱つの、ぜんざいの出来上がり♥

ん〜最高っ!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-11-18 18:16 | Comments(0)

グツグツ

c0144513_215159100.jpg

工房で最近はつねに何かを煮ています。

おかげで。。。

ぷ〜〜〜ん♪
美味しい香り!!

食欲が増します。
フガフガッ

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-11-16 21:55 | Comments(2)

今の時期にラベンダーです

c0144513_0573766.jpg
ラベンダーの時期にご注文いただきました。
やっとホリホリしています。
もう寒い季節ですが、私の彫り描いたラベンダーでリラックスしてください。

素焼き後に、紫と緑で絵付けを施します。
綺麗なお皿に仕上がると思います♪

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-11-13 01:03 | Comments(2)

マドラー

c0144513_0521034.jpg
前回紹介したカップ&ソーサーとセットのマドラーです。
半磁器の粘土に顔料を混ぜて色粘土をつくり制作しています。
焼き上がりは綺麗な発色になるはずです☆
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-11-13 00:54 | Comments(0)

カップ&ソーサー

c0144513_1212134.jpg
今までお待たせしているオーダーの商品を制作しています。

もうしばらくお待ちくださいませ。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-11-03 12:15 | Comments(0)