ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

八幡高原 野外コンサート

c0144513_12201858.jpg
芝生に寝転んだり、
椅子に座って
空を見て
風を感じて
木々が揺れる
全てが一緒になって奏でた音は、
とっても気持ちが良い。
日が落ちてくると空気が変わり
身体を冷ます

重松壮一郎さんの音、聴けて良かった♪
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-08-30 12:32 | Comments(9)

まだ、暑い日が続きますが
作品は秋に向けて
せっせと制作しております。
鍋たち。
去年自分用にいくつか作り、使用してみたところ・・・
問題はなかった、今のところは。

今年はタジン鍋を作ってみよ~
って・・・
タジン鍋、自体使ったこと無いのですが。

とにかくインターネットやお店に行ってタジン鍋を研究。

その結果できたのがコレ↓
c0144513_120711.jpg

手前にあるのがそうです。

どのように仕上がるか、楽しみです♪
ワクワク。

他の鍋は、ハビビ(愛犬)が取ってになったりしています。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-08-27 01:33 | Comments(6)

花瓶

c0144513_1504224.jpg

小鳥さんの花瓶
キュ~ット♪
花瓶でもオブジェでも!
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-08-26 01:52 | Comments(0)

鳥たち

c0144513_20284657.jpg
ぞくぞくと焼きあがっています。
左側にいるチキンちゃんは、
友達の結婚式のウェルカムバード♪
メッチャ可愛く仕上がったぁぁ。
気に入ってくれると嬉しいな~

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-08-25 20:32 | Comments(2)

満月

c0144513_0382394.jpg
ココに来て、月の光を浴びるのが嫌だって感じた

真っ暗な夜

ココでうける月の光は、街で感じる月の光より遥かに強い

眠っている私を直射する

月の光で眠れなくなる

もの凄い刺激的だ

それから寝る場所を変え
窓から、ゆっくり月を眺める

今夜のお月様

まんまるで
とても魅力的だ

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-08-25 00:38 | Comments(0)

夕焼け空

まだまだ夏の雲
c0144513_0152657.jpg
最近、又更に暑くなったような気がします。
日が沈んでくると雲がオレンジ色に色づきます。
c0144513_013590.jpg
そして少し遠くににみえる夕立の黒い雲

また、ザーっと降るんでしょう。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-08-25 00:16 | Comments(2)

ざくろの実

c0144513_011624.jpg

ざくろをホリホリ
焼きあがりの発色は今とは違ってもっと、白黒ハッキリします。
どうなるか・・・私も楽しみです。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-08-13 00:04 | Comments(6)

キリンさん

c0144513_0503624.jpg
キリンさんのカフェオレボール

中に顔があって外に身体が繋がっていたり・・・
外に顔があってお尻が内側に描かれていたり・・・

楽しい子たちが彫れました。
どの子もいい表情です。

焼き上がり予定は14日。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-08-11 00:54 | Comments(5)

カップ&ソーサー

c0144513_2163786.jpg
ご注文いただいていた、カップ&ソーサーです。
ご近所の方なのですが、タイミングがあわずなかなか納品に伺うことが出来ず申し訳ありません。
近いうちに持っていきますので、しばらくおまちくださいませ。

ご注文、ありがとうございます♪
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-08-10 21:07 | Comments(0)

チキン

c0144513_20523936.jpg
化粧をかける前は↑こんな感じ。
赤土で成型しています。

そこから・・・
c0144513_20541149.jpg

ホリホリして羽根を描き込んでいきました。

これから素焼きをして色をのっけていきます。
さぁ、どうなるかなぁ。
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-08-10 21:01 | Comments(0)