ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カラー

c0144513_15125391.jpg

近所の川沿いに咲いているカラー
とっても好きな花です。

赤土に白化粧をして線彫り、象嵌を施したジャグに。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-06-29 15:21 | Comments(2)

出雲大社

c0144513_21121366.jpg
ココが出雲大社。
c0144513_23402738.jpg
神楽殿には日本一のしめ縄。
c0144513_23433885.jpg
参拝の際に気になったのは、横のおじさんの参り方。
普段となんか違う!
四回も拍手している・・・
何でだろうっと思いながら気になっていると、参拝方法の書いてある看板を発見。
ココでは二礼四拍手一礼。
なぜ、何だろう。
って思いながらも参ってきました。
沢山の縁に日々感謝です。
[PR]
by mmmikimmm | 2010-06-28 00:02 | Comments(6)

7年連続で「庭園日本一」

c0144513_19501027.jpg

足立美術館!!

行ってみたいとはおもっていたものの、なかなか行くことが出来なかったので来れて嬉しいです。
河井寛次郎展も行っていたので見る事ができました。
良かった~
c0144513_20112340.jpg
それにしても、庭の手入れが半端ない!
本当に、キレイでした。
毎日手入れしているのでしょうか?

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-06-27 20:12 | Comments(4)

島根の旅

友達が来ているので、小旅行♪
c0144513_1942366.jpg
石見銀山!!

電動自転車を借りて、グルグルこぎまくって探索。
c0144513_19455889.jpg

天気がとっても良かったので、真っ黒に日焼けしてしまいました。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-06-27 19:47 | Comments(0)

ハビビと友達

c0144513_19322216.jpg

短大時代の友達が遊びに来ています。
毎日、大爆笑で楽しい日々です。

ハビビはすっかり友達になれて服の中にもぐりこんで抱かれて眠っています。
ブツブツもだいぶ落ち着いたような気がしますが・・・・。
まだ心配です。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-06-27 19:39 | Comments(0)

バラ

c0144513_16365679.jpg

ハビビと散歩の途中に見つけたバラ。
小さいバラだけど可愛いので、
私の作ったバラの花瓶にいけています。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-06-21 17:19 | Comments(2)

ハビビ

c0144513_16262060.jpg

最近のハビビ。
体にブツブツが出来て、
耳も皮膚病になって、
病院に連れて行っても原因不明ですと言われ・・・
心配です。

早く良くなりますように。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-06-21 16:31 | Comments(6)

プチ工房見学会 と tea break

広島の県北、大朝で作陶を始めて3年。
mizufujiさんからのご要望で工房見学会オフ会を開催する事になりました!!
ご案内致します。
c0144513_0113175.jpg

日時  6月27日(日) 昼過ぎから夕方くらいまで
     好きな時に遊びに来て下さい、短時間でもいいし
     最初っから最後まででもいいし。

内容  特別なイベントなどは有りません。
    私から作品への思いや作陶の面白さなどを
    直接なんでも手にとって見て聴いてください。
    作品に対しての感想もお願いします。

     今回は茶話会です、毎度のようにオール持ち寄り&持ち帰りです。
     緑に囲まれた工房でノンビリお茶しながら過ごしましょう♪


詳しいことは→mizufujiさんのブログから


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-06-17 00:16 | Comments(10)

cafe Galette

c0144513_1795131.jpg

豊平に移転して初めて来店しました♪
家から大体40分ほどで着きます。
c0144513_17104992.jpg

豊平のそば粉を使ったクレープを使ったお料理を出してくれます。
お豆や自家製お野菜と一緒に・・・とってもヘルシーです。
すべて美味しいっ♪
近いうちに又来たいな~

cafe Galette
広島県山県郡北広島町今吉田2591
天文台アストロパーク内
050-3473-8680
11:00-17:00
定休日 水曜、第2.4日曜


お料理は勿論ですが、出てくる器もほとんどが作家もので楽しませてくれます。
ちなみに青い長方形のたたら皿は、熊本の山幸窯・山本幸一さん
来週から、瓢箪堂で個展が始まります。

そしてお豆を入れているカップと赤米が盛られた器は大田一成さん
来週からこちらも個展が山口県で始まります。

私の器も少し使っていただいております。

是非、美味しい料理を召し上がってみてください♪

山本幸一「器」展
2010.6.14-20
11:00-18:00
瓢箪堂
広島市安佐南区長楽寺3丁目3-43
082-878-7688

大田一成 磁器展 2nd

2010.6.15-6.19
10:00-18:00
ギャラリー庵
山口県周南市富田1丁目11-17
0834-64-2839

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-06-07 18:10 | Comments(8)

福岡にやってきました!

熊本から車を走らせ、福岡に!
いつも、お世話になっている黒砂糖さんのところにやってきました。
福岡で私の器を購入することができるのはココです♪
皆様、是非どうぞ~

今回は、ご自宅へ一泊させていただくことになり伺いました。
家の中にある、いろいろなものが私を刺激します。
焼き物から、なにからなにまで!
c0144513_1325298.jpg

玄関にはステンドグラス♪
c0144513_1330211.jpg
お庭も素敵ですし、家の中も雰囲気も!
c0144513_1341530.jpg


沢山お話もして大興奮!
とっても楽しかったです。そして、手作りの夕食もとっても美味しかったです。
ありがとうございました。
また、お邪魔します♪

福岡で一泊させていただいたので、広島までもう少し!
荷物や粘土を積んでる私の軽自動車はヒーヒーいいながら、広島まで持ちこたえてくれました。

なんとか無事に広島に戻ってきております。

あっという間に6月ですね。
ボチボチ、作陶し始めようと思います。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-06-02 13:42 | Comments(0)