ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パレード 終わったよ

初めての会場アートスペース油亀と、
広島県ではない土地の岡山県で、
沢山の素晴らしい新たな出会い、
ありがとうございました!!

お会い出来た皆様、とても楽しかったです。
何度も足を運んでくださった方、会うたびに近くなって行く感じがたまらなく嬉しかったです。
週末しか会場に居なかったので、顔を見て一緒にお話できなかった方もいらっしゃいましたね。
次は是非、お会いしたいです。

搬出して油亀を後にする時は、ここで出会った温かさがよみがえってきて、
なんだか寂しくなりました。

来年の春も、アートスペース油亀で個展が決まりました!!
一年後、又お会いできるよう精一杯やっていきます。

皆様のお陰で、次の制作の意欲がますます増して来ました。
5月の熊本の個展に向けて頑張るぞー!!

本当に、どうもありがとうございました。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-04-26 22:03 | Comments(12)

パレードが始まったよ~♪

c0144513_0163795.jpg
無事に搬入し、個展が始まりました。
築130年の油亀。
ここで、どのような展示が出来るか私自身とても楽しみだったので作品が一面に並べられるとワクワクします。
一段下がった玄関を入ると、龍のような大きな梁が出迎えてくれ、
土間、座敷、廊下、坪庭、茶室・・・・さまざまな所に私の作品たちがいます。
c0144513_019314.jpg
初日から多くのお客さまに足を運んで頂き本当に嬉しいです。

初日の夜はオープニングパーティを開きました。
c0144513_0243933.jpg

色々な場所から素敵な人たちが集まって、ワイワイ出来て楽しかったです。
どうも、ありがとうございます♪

岡山での時間はズット興奮しっぱなしです。
キャァァァーキャァァァァァ

平日は、5月の熊本での展覧会のために広島に戻り作陶に専念しております。

24日(土)と25日(日)は会場でお待ちしておりますので、
是非、お時間のある方はお出かけください。


岡美希のうつわ展
「パレード-parade-」

2010年4月17日(土)~25日(日)
open 11:00 close 19:00   
入場無料、期間中は無休

アートスペース油亀
岡山市出石町2-3-1
Tel:086-201-8884

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-04-21 00:29 | Comments(12)

「パレード-parade-」

c0144513_2218523.jpg
岡美希のうつわ展
「パレード-parade-」

2010年4月17日(土)~25日(日)
open 11:00 close 19:00   
入場無料、期間中は無休

アートスペース油亀
岡山市出石町2-3-1
Tel:086-201-8884

*DMを、送って欲しい方はご連絡ください。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-04-16 22:12 | Comments(2)

さぁ!さぁ!

朝起きて外をみたら、屋根に雪がうっすら積もっていました!!
もう4月の中旬というのに。
おかしい。。。
寒いです。
c0144513_957454.jpg

今朝何とか無事、車に全ての荷物を積み込み終わりました。
階段を何往復もしたので今は体がポカポカしています。
筋肉痛になりそう・・・
事故らないように、作品たち、そして私が無事岡山に着くように祈ります。

皆様、待っててね~♪
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-04-15 10:00 | Comments(2)

週末は・・・

岡山のアートスペース油亀での私の個展です。
もう、今週に迫ってまいりました。
あっという間です・・・
今夜は個展用の、最後の窯焚き♪
c0144513_227372.jpg
焼きあがった作品たちが床の上でゴロゴロしております。

今から全部梱包します。
結構作りました!!!

見ごたえありますよ~

皆さんお楽しみに~♪
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-04-12 22:10 | Comments(6)

『春らんらん【4人のうつわ展】』

先日DMが届きました。
本日から始まります♪
c0144513_8451714.jpg

『春らんらん【4人のうつわ展】』
日時:4月12日(月)~18日(日) 11:00~18:00
場所:ギャラリー瓢箪堂 広島市安佐南区長楽寺3-3-43
☎:082-878-7688

広島在住の若手陶芸家、大田一成、岡野昭吾、小板奈奈恵、藤川稔の4人の作家による展覧会。

■ 会期中は、4人の器を使って、カレーランチを出しているそうです。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-04-12 09:02 | Comments(2)

ぞうさん

c0144513_21462613.jpg
今日は、一日中ほりほり作業。
ぞうさんを沢山ほりました。

友人が、まど・みちおさんが大好きなんです。っといい、先日ドキュメンタリー番組を録画したものを見せてくれました。

改めて、ぞうさんの詩の素晴らしさを感じました。

ぞうさん
ぞうさん
おはなが ながいのね
そうよ
かあさんも ながいのよ

ぞうさん
ぞうさん
だあれが すきなの
あのね
かあさんが すきなのよ

小さいころから、ぞ~うさん、ぞ~うさん♪
って詩を何度も口にしていたのに・・・
まどさんが言った言葉、
「『鼻が長い』と言われれば からかわれたと思うのが普通ですが、子ゾウは『お母さんだってそうよ』『お母さん大好き』と言える。
って聞いて心から納得・・・とういか、凄いなって感じた。

まどさんの書く詩を多く知らないけど、知らないようでいつも傍にあるような・・・
強いものがある。
単純だからこそ想いは伝わるし、
単純なのに口に出来なかったり、表現出来なかったり、見逃したりするな。

そのまま、
そのまんま。

番組の中で、まどさんは沢山のことに感謝の気持ちを表現していた。
感謝しながら生まれる詩たちのように、

私も周りの人たちに、心から感謝して作陶していきたいな。
そうして私から出てくる作品たちを見て欲しいです。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-04-05 21:52 | Comments(4)

絵付け

あっという間に4月に突入!!!

今月は、岡山のアートスペース油亀
での個展が待っています。
もーすぐだぁぁぁぁ!!!!!!!

それに向けて日々制作。
今日は轆轤を廻したり。
c0144513_23283175.jpg
絵付けをしたり。

外は、大雨。
風も強いし・・・
友達とお茶をして休憩もしながら励んでおります。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-04-01 23:29 | Comments(8)