ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土と石と花

c0144513_21353787.jpg

本日DMが届きました。
開催期間は2010年3月16日から!
って、もう既にはじまっとるじゃん。

尾花君には、学生時代や卒業後も本当にお世話になっていました。
陶芸のことについて、色々教えてもらったり、沢山の陶芸家の方を紹介してもらったり・・・
勉強させてもらうことばかり。
メチャクチャ熱い人です。
そんな彼の展覧会が只今開催中です。

広島からは少し遠いですが是非、行ってみてください♪


尾花 友久

土と石と花

日程 2010年3月16日から4月4日
場所 Cafe Wakaya
〒518-0869
三重県伊賀市上野中町3024
Tel.Fax 0595-24-2627
Open 11:00-19:00
Close 月曜日
*祝・祭日の場合は火曜日休み

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-03-24 22:00 | Comments(10)

彩蔵にて

久しぶりに来れました♪
c0144513_18322082.jpg

彩蔵に。
相変わらず、素敵です!
c0144513_1853789.jpg


みんなで囲んで、猪鍋♪

色んな部分のお肉と、日本酒で良い気分です。
美味しい~
楽しい~

新婚ホヤホヤの二人の横で、私は沢山笑顔になれました。

また、ご一緒できるといいなぁ☆

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-03-22 19:45 | Comments(0)

happy wedding!!

わぁぁ~い☆★☆★☆

友達の結婚式がありました。

幸せそう♪

私も嬉しくなりますね。

キャッ!キャッ!
彼女は勿論、衣装もとっても素敵♪
c0144513_18102252.jpg
初めは、真っ白なウエディングドレス。
c0144513_18123076.jpg
そして、ミドリ色の可愛いらしいドレス。
c0144513_18161140.jpg

最後は、着物!

綺麗
可愛い
カッコイイ!

全て兼ね備えていました。

これからも、お幸せに・・・・★☆★☆★

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-03-22 18:26 | Comments(0)

とりさんの羽が生えた♪

トリさんたちに、白化粧をかけて彫り彫りしていく♪
c0144513_19204384.jpg
ジャ~~ン!!

乾燥させて・・・
素焼きして・・・
絵付けして・・・
釉掛けして・・・
本焼き。

完成までの道のりは、まだ先。

壊れず、無事に焼きあがりますように・・・☆

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-03-15 19:26 | Comments(4)

とりさん

c0144513_1244626.jpg
相変わらず、とり好きの私です。
鳥のオブジェとなると手が動くんですよ~☆

そして、私に似ているような・・・
気のせいかな?

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-03-11 01:26 | Comments(2)

おいおい

大雪なんですけど・・・。
朝外を見たら、昨日まで全然なかった雪がバリバリ積もっている!
昨日今日と降り続いて4,50cmくらいかな。

近所のおじさんは、タイヤをノーマルに変えてたので車が動かないっ。
今朝は大丈夫だったのに夕方帰ってきたら道路が雪で埋もれて家までたどり着けない。
そういうことなので、必死になって2人で雪かきしました。
雪かきも虚しく、ノーマルタイヤで走るのは危ないので、その日は車を放置してました。
皆様、本当に危ないです。
事故らないように気をつけてください。
c0144513_1195585.jpg
私は、工房で黙々と制作しております。
たまに、外に出て雪かきしたり雪だるま作って遊んだり・・・

もっと、大きい可愛い雪だるま、誰か一緒に作りませんか?

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-03-11 01:21 | Comments(0)

happy

わぁぁ~~い☆
c0144513_0382345.jpg
楽しいっ!!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-03-08 00:39 | Comments(0)

むろか

今日から、大学時代の大の仲良しの友達が福井からやってきた♪
広島の美味しいものを食べたいということだったので、ズット行きたいと思っていたむろかへ・・・☆
c0144513_23241381.jpg
素敵な雰囲気と、最高に美味しいお料理。
c0144513_23172736.jpg
カウンターに座り、いい気分です。
次々と出てくるお料理に見惚れ・・・
c0144513_23194384.jpg
私たちは黙々と食べる。
あ~美味しい。

運転手の私は、アルコールは飲めず。
次回は是非!

友達も私も大満足でした☆

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-03-04 23:24 | Comments(4)

おひなさま

c0144513_2321028.jpg
おひなさまのケーキを持ってブラッと遊びに来てくれたのは、島根県にある香木の森の研修生。
こんな田舎で同級生に、なかなか出会う機会がないので、遊びに来てくれると嬉しくなります。

私の話しばっかりだったような・・・

手入れのされてない鉢植えをみて、コレ持って帰ってもいい?
うん。
何かお花を植えて持ってきてくれるって☆
わぁぁぁ~~~い!!

いつも、いろんな出会いに感謝です。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-03-02 22:53 | Comments(0)