ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

広島フォトプレジールで・・・♪

フォトスタジオに伺いました。
そこは広島フォトプレジール
いや~本当に素敵な時間を過ごしました。

カメラマンの柴崎さんが、立派なスタジオで美器たちを、パシパシッ
フラッシュを浴びて、輝いてみえました☆
c0144513_20413028.jpg
まずは、光の調節?したり・・・とにかく何もかもわからない。
機材や業界用語が飛び交って・・・・
私はその言葉を、何度も口にしては一人遊び(笑)
その横では、柴崎さんとアシスタントの小野さんが必死にカッコ良く仕事をしてくださっていました。
c0144513_2045652.jpg

静かな空間で、フラッシュの音や、ピピピッていう音がシビレマス!
c0144513_20463178.jpg

写真は全てを写してしまうので、私の仕事の甘さが見えるような気がして恥ずかしくなりました。
でもでも、そんな私の器たちを撮りながら、楽しかったよって言っていただいて・・・
嬉しくてたまりませんでした。
c0144513_20484984.jpg
PCで画像の確認をしたり・・・
わ~面白い!

あ~
あ~
あ~

嬉しい!!

どうも、ありがとうございましたぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-02-26 20:51 | Comments(0)

はまっています

c0144513_20223373.jpg
あなたに!
清 竜人さん
あなたです!

最高にイイ声で、気持ちよくなります。
あ~

ズット聴いていたい。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-02-26 20:23 | Comments(2)

Power

c0144513_2125306.jpg
天狗シデ
ココは、私に力をくれる気がします。

今日は、遠くからラブラブの二人が逢いにきてくれました。
本当に仲良しで、キュ~ンって感じです☆

天気よくってピクニック気分で、天狗シデ見に行こーって♪
山の中は、やはり気温が違いますね。

お土産に堂島ロールを一本まるまる頂きました♪
三人でお茶して、まだまだ余っています。

残りは、どうやら私が食べつくしてしまいそうですね。。。。
ヤバイ ヤバイ

楽しかったね~
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-02-24 21:27 | Comments(2)

我慢!

ブログを読んで心配したのか、ただフラッとよってくれたのか・・・
私のボードにワックスかけてバインディングまで装着して、もって来てくれた。
↑私、板しか持ってなかったのです。。。
いつも、本当にありがとうね。

明日は、ボード♪
皆で滑りに行くんだ。
今シーズン最後の皆での冬のイベント。

そっそれなのに、私は参加できない。。。
寂しい。

今は作陶に集中だよ!
c0144513_1853545.jpg
今晩も、窯焚いています。
ちなみに、オブジェなどなど・・・
今の所、大丈夫そうです。
ただいま、300度・・・ここ、怖いね。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-02-23 19:00 | Comments(0)

こなごな・・・

c0144513_010729.jpg
無残な姿の、陶器のハビビ。
先日の素焼きの最中、ボンッっと爆発!!

小さいものなので、むくで作ったのです。
それが、大失敗の原因です。
乾燥もシッカリして、あぶりもした。。。
それなのに・・・

窯開けたら、出てきました。
頭や、足が飛び散って他の器にぶつかって、他のものまで割れて。
大荒れです。

心も、こなごなになりそうです。

今朝の地震の被害はなかったので、それが救い。。。

明日も、つくろー
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-02-22 00:10 | Comments(8)

美味しい珈琲

c0144513_23592773.jpg
今日は、家族そろって遊びに来てくれました。
いつも、御贔屓にしてくださって・・・嬉しい限りでございます。

私の珈琲の入れ方をみて、私が入れましょうか?
っとYさん。
はい。
お願いしまーす♪

新作の私のカップに注ぎ、召し上がっていただきました。

陶器の話をしたり、子供たちとワイワイしたり☆
楽しかったです。
ありがとうございました。

また、どうぞ★

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-02-22 00:00 | Comments(4)

今日の出来事

朝、電話が鳴った♪
久しぶりの、Aさんからの電話。
みきちゃん、泊まりにいっていい?
ブログを読んだらしく、
冗談だよーって笑われた。
久々に、声が聞けて嬉しかったなー
どうもありがとうございます。

ってか、
ココは、どーしてこんなに寒い!!
寒い!
寒すぎる!
朝、ハビビの散歩に行こうと外に出ると花壇にザザザザザーーーーっと
凄い霜柱!
c0144513_21501954.jpg

幻想的な風景。
寒いのに魅入ってしまいます。
だからこの生活が好きなんだろうなぁ。

そして家に戻り、さぁ洗濯物するかーっとスタートボタンを押してみる。
それでも水は出てこない。
凍っています。
冬になると、何度もこういうことはあるのです。
もう岡山には梅が咲いてたのに・・・
なんて思いながら・・・

とりあえず、溶けるまで待つかぁ。

さぁ、お仕事、お仕事♪
最近、たたらにも挑戦しております。
c0144513_21555535.jpg

簡単そうに見えるのですが、私にはクセモノなのです。
なので、挑戦!

そうこうしていると、ティーブレイクをしに友達がやってきました。
美味しいケーキ、ありがとね☆
そしていつも、お話してくれて・・・
会話のキャッチボールできてますか?
って聞くと、ぐふふふ
っと苦笑い。

も~
でも、みきんとこに逢いに来てくれるの嬉しいぃぃ。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-02-17 22:02 | Comments(4)

Okayama

いつも、お世話になっているアートスペース油亀へ納品と、リフレッシュのためブラっと岡山にやってきました。

展覧会の最終日ということもあり、ギャラリーの中は沢山の人であふれていました。
とっても活気があって・・・なのに落ち着いた雰囲気で居心地が良いのです♪

お客様の中に、私の器を愛用していただいているって方がいらっしゃり、凄く嬉しくて興奮しっぱなしでした。
知らないところで、私の器をつかっていただいている・・・
かなりの幸せを感じます。
そして、こうしてお客様と直接、お会いしお話できる・・
最高です。
c0144513_2134346.jpg

お昼は、後楽園にいって、鶴を見て、梅の花みて、綺麗なお庭の中
c0144513_21364112.jpg
ジブリの鼻歌を歌い♪
ラン、ラン。

でもでも、
何でか、その日は選挙の車?演説の人がマイクでガーガーうるさくって後楽園の雰囲気が台無しになりそうなほど・・・
後楽園に来ている他の観光客の人と「気になるねー」
何て言い合えるほどでした。

あっという間の時間で、あ~楽しかった!
付き合ってくれてどうも、ありがとうねー☆

ドンピシャで出会ったベッチ!
ビックリしたよ!笑

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-02-17 21:39 | Comments(2)

Welcome to my studio!

突然の電話♪

私が陶芸家として活動する前に、いつもお世話になっていた陶芸家のダモさんからだ!

みき、泊まりにいっていいかぁ?
って・・・・

はい☆

っとまーこんな感じで、久々の再会!

であった瞬間にハグ♪
ジャンプして飛びついたもんだから、重いよ~~~~~!!!!!
って叫ばれました。

最近、だもん亭っというお店をOPENさせ、自作の器に、旬の食材に生パスタ・自家製天然酵母パンなどを振舞っています。

お土産に、自家製のパンとケーキ・・・・
そして、採れたての鯖に白子に何だか、、、、美味しいものばかり。
まだまだ沢山。
そして、持参した包丁で捌いて料理して・・・
c0144513_1415491.jpg


ヤバイ!!
全部、ぜ~んぶ美味しいよ~~~~

自家製のパンとケーキは、お世話になっていたときに食べていた味で、懐かしい。
ダモさんの味だよ~って
言いながら、色々懐かしくて嬉しい。

c0144513_1421725.jpg
一緒に来たMiwaちゃんの頭には、ハートマークがあってメチャクチャ可愛い☆
みき・・・ハートが大好きなんだよ~
いいな~っていいよったら、
バリカン買いにいこうよーって・・・

いつかマジで刈られそうです。

でも、ハートならいいかもなぁ。

今日は、一緒に温泉いったりして過ごしました。
もっとゆっくり一緒に過ごしたかったけれど又逢えるよね!?
その日まで・・・・
SEE YOU

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-02-14 01:43 | Comments(4)

『がらすのおひなさま』

c0144513_203020.jpg

広島で、いつもお世話になっているギャラリーの瓢箪堂からDMが届きました。
お知らせいたします☆

増田ひで子
『がらすのおひなさま』展
2010年2月10日(水)~21日(日)

瓢箪堂
                         
広島市安佐南区長楽寺3丁目3-43
TEL&FAX082-878-7688
営業時間am11時~pm6時

ガラスのおひなさま達とともに、
今年は新たに五月飾りも仲間に加わって華やかになるそうです♪
楽しみですね~!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-02-09 20:06 | Comments(2)