ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆★☆感謝☆★☆

きゃ~ぁぁぁ!!
2009年も残り3時間半となりました。

今年は皆様にとって、どの様な一年でしたかぁ?

今年も多くの方々と出会い、沢山の事を経験、勉強させて頂きました。
どうも、ありがとうございました。
まだまだ勉強不足ですが、皆様に支えられ来年も作陶に励んでいきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。
c0144513_2027763.jpg
皆様にとって素敵な一年でありますように・・・☆

きっと2010年も楽しい年になるような予感♪

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-12-31 20:29 | Comments(10)

友達と一緒に♪

c0144513_20105056.jpg
今年の制作はいったん終わり!
地元に帰って、毎日友達に会って楽しんでいます。
ワ~ィ!!

朝まで、歌ったり、朝まで話し込んだり・・・遊んでいます。
とにかく時間が足りません。
なかなか、ゆっくり一緒に過ごす事が出来なかったので、楽しんでいます。
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-12-31 20:14 | Comments(0)

tenten house 展

c0144513_21593712.jpg

tentenhouse 嶋田野依さん 伊藤唐悠さんの展覧会のお知らせです。
只今開催中!

今年のテーマは「onko_so_shin」(温古創新)
ジャパンブルー・インディゴブルー
デニムの布の裂き織りのバッグや小物。
嶋田野依さん、伊藤唐悠さんは毎日会場に在廊しているようです。

私も何とか行く事が出来そうです。
楽しみ☆

『onko_so_shin 温故創新』
会期 2009年12月19日(土)~30日(水)
開館時間 10時~18時(最終日は17時まで) 入場無料
会場 ギャラリー森(しん)
    広島県山県郡北広島町有田ショッピングセンターサンクス内2F
     ショッピングセンターサンクスTEL(0826)72-3939(代)

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-12-26 22:11 | Comments(2)

残り物で・・・

c0144513_1756968.jpg
鍋!
昨日の残り物を、ぶち込んで鍋!
友達呼んでお昼から、鍋!

鍋、鍋、鍋!!!

あったまるぅ~~♪
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-12-26 17:59 | Comments(4)

☆X'mas会☆

c0144513_11581765.jpg
昨日は、クリスマス!
ってことで、美器んちでクリスマス会をしました。
21人が来てくれました☆

沢山の料理に、飲み物。
私も頑張ってケーキ3つ、作りました♪
c0144513_11583491.jpg
みんなでワイワイ、呑んで食べて・・・・
喋って!
笑って!
来てくれた皆さんのおかげで、とても楽しかった☆
どうも、ありがとうね。

鍋も無事、完成して鴨鍋して、雑炊して♪
最高!
buffoさん、ありがとう☆
土鍋は、改良しないといけない点があるな。
コレを使った上で次はもっと、いいのが出来る予定!
やっぱり、自分で使わないと分からないね。
なので、この冬は美器んちで多々鍋パーティーをしよー。
ご参加ください。(笑)

今朝まで続いたx'mas会も無事終わって、皆さん無事に帰宅できましたかね?
雪になれてない方もいたので少し心配でした。

ことしは素敵なホワイトクリスマスでした!
ありがとうございました。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-12-26 12:02 | Comments(2)

ゴロン、ゴロン

c0144513_19465065.jpg
沢山雪が降ったので、
今だーーーーっと言わんばかりに、家から3分のスキー場へ!
今朝の最低気温は-10.5℃。
寒かったー。

昨日、今日と続けて行きました。
c0144513_19471771.jpg

昨日は、ショートスキーを友達に借りて・・・
今日はスノーボードを・・・。

雪が、フッカフカ!
ガンガンこけました。
今日、頭からガツンっと!!!!
友達が後ろから見ていたらしく、三回転してたって笑ってた。(笑)
頭がゴ~ン、ゴ~ンって言っています。

去年から始めたので、形になっていません。
上手な仲間と行くと、勉強になります。
頑張るぞー
又、一緒に行こうね☆

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-12-22 19:48 | Comments(2)

消しゴムはんこ

さー年賀状作り!
(コタツに入ってぬくぬくと)
c0144513_011225.jpg
友達と一緒に消しゴムはんこを作りました。
c0144513_031235.jpg
はんこを作る予定はなかったのですが、彼女を見ていたら楽しそうで・・・つくっちゃいました。
何にしても彫る作業は好きなようで、はまりそうです。
友達はトラを彫っていました。
かっこよかった!
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-12-19 00:04 | Comments(2)

青い空に、白い山

c0144513_11531893.jpg
どんどん積もって、ズンズンつららも伸びています。

雪かき、や~めた。

年賀状でも作ろう。
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-12-17 11:47 | Comments(4)

冬です。

c0144513_22301248.jpg
朝から雪が降っています。
明日から、ますます寒さがますようです。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-12-16 22:31 | Comments(6)

c0144513_23551356.jpg

最近もっぱら土鍋制作をしております。
今年中にはなんとか試作品を完成させて、X'mas会でお披露目したいのです。
c0144513_2294997.jpg
どうなるかなー
楽しみ★楽しみ☆

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-12-16 00:07 | Comments(12)