ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しゃも鍋

遅くなっちゃったけど、今日は皆でRちゃんの誕生日会☆
おめでとーーーっ
それに混じって私の個展のお疲れ様会!
ありがとーーっ
c0144513_0131054.jpg

今日、落としたてのbuffo特製しゃも、をいただきました。
始めは雄、雌の刺身の食べ比べから~♪
新鮮だから味わえるこの美味さ!
c0144513_0134062.jpg
しゃも鍋に天ぷら・・・とにかく、しゃもづくし。
レバーにハツ。
しゃぶしゃぶしてパックンっ♪

そして調理をしてくれたのは彩蔵さん。
彩蔵さんのお料理と雰囲気で本当に楽しくいただけました。
実は、ご好意で今回松茸をいただきました。
今年初です!
ヤバイです。美味いです。
みんなワイワイでいい気持ちです。
c0144513_0135934.jpg
最後にはパッとあたりが暗くなりケーキが登場!
Rちゃんの誕生日ケーキに混じって、私も一緒になってフーッとっかしっちゃったりなんかして・・・・ごめんね。そして、ありがとう☆

本当にbuffoさんと彩蔵さん、どうも有り難うございました。

新鮮で最高級のシャモはいかがですか?
詳しくは→buffoブログ

buffoの美味しいシャモ料理を是非味わってください。
今日来店した彩蔵でご賞味できます。
詳しくは→彩蔵ブログ

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-10-31 00:25 | Comments(2)

無事終了

10月8日から始まった岡山での個展も、25日の昨日無事終了いたしました。
搬入の時は台風到来でどうなる事やら・・・でしたが、
初日はバッチリ晴れて気持ちの良い日が続きました。
岡山での展示ははじめてで不安もありましたが、ALAPAAPで出会う皆様に良くしていただき、本当に楽しい日々を過ごす事ができました。
遠くからもお越しいただいて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

ALAPAAP、そして児島で出合った皆様、大変お世話になりました。

私の次回の予定
11.6(金)~8(日)と島根でグループ展を行います。
お近くの方は是非、お越しください。
3日間、私は会場にいます。

万禧亭
クループ展
11.6(金)~8(日)
島根県邑智郡邑南町矢上荻原2794
Tel:0855-95-0340

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-10-26 23:24 | Comments(4)

ピッカピカ

c0144513_16232420.jpg
ALAPAAPから見る景色は最高です。
大きな窓からは瀬戸大橋、海に山・・・。
お手入れも、しっかりしています。
このところズット天気が良いので窓から入る沢山の太陽の光で、器たちが温まっています。
c0144513_1624049.jpg
外観はこんな感じです。
ふっと空を見上げるとパラグライダーをしている人を多く見かけます。前方が海のため、風は安定していて1年中フライトが楽しめるエリアだそうです。とっても気持ちよさそう☆

私の個展も残すところ後5日です。
24日(土)、25日(日)には会場で皆様をお待ちしています。

ALAPAAP
岡 美希 作陶展
10.9(金)~25(日)
岡山県倉敷市児島唐琴町1421-1
Tel:086-470-1515

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-10-21 16:37 | Comments(0)

始まりました~☆

c0144513_21353089.jpg
先週金曜日から私の個展が始まりました!
心配していた台風も影響なく安心してオープンできました058.gif
ALAPAAPからの素晴らしい風景を背に、器たちが仲良く並んでいます。
c0144513_2137589.jpg
c0144513_21404195.jpg
c0144513_21405930.jpg
↑人気の小皿5枚セット!

初日は、初めてのラジオ出演もあって一日中ドキドキしながら過ごして・・・。
いざ本番には、他の出演者の皆様のおかげで思っていたより落ち着いて喋る事ができました。
私が、どもるのを楽しみにしていた人もいたようでしたけど。
とにかく岡山という慣れない土地でも、皆さんに良くしていただいて気持ちよく過ごしました。
今週の17日(土)、18日(日)にも私は、会場のALAPAAPにてお待ちしています。

岡 美希 作陶展
~ら・ら・ら~
日時:2009.10.9(金)~25(日)
場所:alapaap
岡山県倉敷市児島唐琴町1421-1
Tel:086-470-1515

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-10-13 21:45 | Comments(12)

岡美希 作陶展 at alapaap

突然の大型台風の上陸・・・・。
急遽、本日岡山に出発する事になりました。
天気が本当に心配です。
10月9日の初日には、いい天気になっていてほしーーい!
そして災害がないことを願って・・・・
会場で皆様のお越しをお待ちしています。
c0144513_9243310.jpg
岡 美希 作陶展
~ら・ら・ら~
日時:2009.10.9(金)~25(日)
場所:alapaap
岡山県倉敷市児島唐琴町1421-1
Tel:086-470-1515

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-10-07 09:30 | Comments(4)

大人遠足 終了

無事、鳴滝温泉内で行われた大人遠足が終了いたしました。
広島市内から少し遠い北広島まで足を、お運びいただき嬉しく思っています。
どうも、ありがとうございました。
おかけで、沢山の人に会いお話することが出来て良かったです。

今回で3回目のイベントでしたが会を重ねるごとに参加者も増えて、来ていただくお客様にもっと楽しんでいただけるように考えていきました。
スタンプラリーや小屋から離れたバンガローでの展示は、今回が初めて。
お客様にどのように感じられたかは定かではありませんが、まだまだ試行錯誤して楽しんでいただけるイベントになって行ければなっと感じています。

今後も、どうぞ宜しくお願い致します。

ご一緒させていただいた参加者の皆様、お世話になり有難うございました。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-10-06 13:18 | Comments(0)

森の休日☆2日目

今日は呉、広島市内からのバスツアーがありおおくのお客様にお越しいただきました。
芋堀り、温泉、テングシデ・・・そして大人遠足の会場での手作りのもの。
楽しんでいただけていたなら嬉しいです。
c0144513_2172563.jpg
期間中は、毎日ワークショップを開催しています。
本日は、お花の教室、美味しいチャイの入れ方でした。
お花の教室では、直ぐ傍の山を散策して小枝などと一緒にお花を縛り美器の器に生けていく・・・。
トッテモ楽しそうでしたよ☆
c0144513_2174438.jpg

そして、チャイの入れ方ではネパール出身のカルキさんが丁寧に入れて教えてくれます。
明日も開講です!
お見逃しなく~☆
c0144513_218039.jpg

傍の川で遊んでいた子供に見せてもらったイモリ・・。
なかなか見る機会がなくて、ましてや手に触れることなどなかったんだけど、姿を見たら触らざる得ないくらい可愛い顔と真っ赤なお腹でした。

あっという間に夕方になり、2日目も終了。
限定販売のパンやお菓子類は全て完売となりました。
明日は、暖かいスープが皆様のお越しを待ちしています。
c0144513_2181449.jpg
次の日の準備などをしていると、辺りは暗くなってた。
月が、空・・・全てのものをパァァ~~っと照らしていた。
ほっほぉぉ~ぃ!
最近の月は本当に魅力的で、引き込まれそうになってしまう。
ヤバイ力を感じる。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-10-04 23:58 | Comments(4)

森の休日、始まるよ~

森の休日 ~fill you with autumn~
c0144513_23303517.jpg
森を吹き抜ける風に
秋の気配を
感じられるようになってきました。
秋の実りを散りばめた
優しい品々を揃え
皆さんをお待ちしています。
秋路の大朝へ
どうぞ おでかけください056.gif

詳しくは→

■おおあさ鳴滝露天温泉(駐車場前の小屋)
 広島県山県郡北広島町大朝5111
 TEL:0826-82-3773
■アクセス:浜田道/大朝ICより約7分
 (国道261号線を江津方面へ約2㎞)

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-10-02 23:43 | Comments(0)