ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

酒かすマフィン

c0144513_044592.jpg
酒かすが沢山あったのでマフィンに混ぜて作ってみた。
最近では、何か料理をしようと思えばネットですぐにレシピが見れる。
本当にすごい。
今回も、もちろんネットのレシピで!
記載させているよりも多く酒かすを入れすぎたので香りも味も酒のにおいがとってもする。
この香りは最高だけど膨らみがたりないみたい。
でも、まぁいっかー

お皿はは先日、増田さんの展覧会で買ったもの。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-05-31 00:43 | Comments(0)

ランラン♪

車を走らせbuffoさんの卵の配達につき合わせてもらい。
ドライブ、ドライブ!
車内でも、ランチの時も、お互い何かしら喋り捲ってた。
あー楽しい!

そして増田ひで子さんのガラス展へ。

素敵な器やお人形さんたちが並んでいる。
沢山のバラとその香りが会場を包み、可愛いらしい雰囲気に満ち溢れていた。
お客様できていた人たちとおしゃべり・・・気づいたらあっという間に夕方。

そして念願のプチ・ベリイさんのベーグルをbuffoさんがオーダーしてくれてたからそれをいただいて帰りました。
う~美味しい。もっちもち。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-05-29 23:12 | Comments(2)

森の休日 終了

c0144513_22101634.jpg

美しい新緑とせせらぎの音の中、ゆったりと過ごしていただけたでしょうか?
遠方からはるばる大朝まで来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
無事終了しました。

今回は前回のONE DAY SHOPとは違い5日間でした。
その分、のんびりと私たちもお客様とお話でき楽しく過ごせました。
5月といえども、大朝はまだまだ寒くって市内から来られた人には寒い思いをさせてしまったかもしれませんね。すみません。

また、お会いできるといいです。
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-05-29 22:19 | Comments(4)

~森の休日~

c0144513_1912341.jpg

5月24日から始まった大人遠足、森の休日は明日が最終日。
天気は少し気になりますが、のんびり良い空気の中で過ごしたい方は、是非お越しください。
明日は、参加者みんなが集まります。

とき:2009年5月24日(日)~28日(木)
時 間:5月24日(日)10:30~15:30  
       5月25日~28日 11:00~15:00

ところ:おおあさ鳴滝露天温泉(駐車場前の小屋)
〒731-2104 広島県山県郡北広島町大朝5111
  お問合せ
TEL:0826-82-3773
FAX:0826-82-3122
(水曜定休)
info@narutakionsen.com


詳しくはコチラで↓
http://www.narutakionsen.com/otonanoensoku/index.html
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-05-27 19:30 | Comments(0)

☆Happy Wedding☆

c0144513_22282842.jpg
永遠の愛を誓い合う二人。
見つめ合って幸せに満ち溢れている。
あぁぁぁぁ~
今日の従姉の姿はいつも以上に美人すぎる。
女の私でもウットリしてしまうほど・・・
c0144513_22285684.jpg

ハートのキャンドルも可愛い!
幸せ、少し分けてもらえた感じです☆

おめでとーーーーっ

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-05-24 22:23 | Comments(4)

素焼き中

c0144513_19151854.jpg
今月の後半に納品の品を今日、素焼きしている。
オイオイッ
間に合うんかー
って、いつもこんな感じです。
大丈夫、間に合わせますから。

c0144513_19155560.jpg
今回は化粧がけを失敗しまくってかなり凹んでいます。
20個以上は作ったマグカップが化粧がけでかなり壊れた!!
少し化粧も変えたからかな。。。。
でも、この形はいつも危険なのです。
普通のマグカップとは違い口が広いので耐えられないようです。
これも、また勉強ですね。
次回からはドライヤーが必要かもしれません。
c0144513_19175141.jpg
ひとまず今、素焼きをしています。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-05-16 19:21 | Comments(6)

陶芸工房くじら

c0144513_18241785.jpg

今日15日から20日までの、橋本白道さんとベアトリース ケレリエネさんの作陶展に行ってきた。
c0144513_18311450.jpg

空き家を改修した自宅兼工房は、とっても素敵。
c0144513_18375487.jpg
前回工房に訪れたときには物置の場が見事に展示会場に変わっており、ビックリ。
展示も色々工夫がしてあって見るのが楽しかった。
最後には、ご飯までご馳走になりました。
どうも、ありがとうございました。
[PR]
by mmmikimmm | 2009-05-15 18:18 | Comments(0)

旬のプレゼント

おーいっ
っと、近所のおじさんが私を呼んでいる。
「これ食べんさい」って、
大量のわらび、そしてタケノコ!!
ほんとに嬉しいなー☆
代わりに器と交換。
こうやって物々交換が出来るって幸せだな。
田舎に引越していきてシミジミ感じる。
ありがとうね。
c0144513_18154185.jpg

早速、炊き込みご飯にしたよ~


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-05-15 18:12 | Comments(0)

『大人遠足 森の休日』

c0144513_23293016.jpg

去年の秋にも参加させていただいた大人遠足。
今年も参加します☆
c0144513_2335113.jpg


詳しいことは↓こちらでチェックしてみてください。

http://atelier-de-the.lomo.jp/eventmorinokyujitu.html


2009年5月24日(日)~28日(木)
時 間: 5月24日(日)10:30~15:30  
     5月25日~28日 11:00~15:00
☆私は25日から28日に会場にいます。

ところ: おおあさ鳴滝露天温泉(駐車場前の小屋)
〒731-2104 広島県山県郡北広島町大朝5111
TEL:0826-82-3773


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-05-14 23:46 | Comments(0)

感谢你一直以来的关照

c0144513_20534832.jpg

無事、日本に帰ってきました。
今のところ、流行のインフルエンザには罹っていません。
大丈夫です。

しかし、5日間の素敵な中国の旅でした。
また、行きたいなー☆

谢谢

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-05-11 20:49 | Comments(8)