ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わさまち

昨日は大朝でお祭りがあった。
メイン会場とは少し離れた会場で、のんびりと器を並べてノホホ~ン。。
菜の花の横で牛、馬、ヤギ、ニワトリに犬・・・

この会場ではbuffoさんの地鶏カレー、リンゴ園さんのジャム、manboさんの美味しい漬物にポロンパさんたちによる似顔絵コーナー。
他にも色々☆

陶器の前に座っていると、
ポロンパさんの娘さんが来て、お話しながら私とハビビの似顔絵を描いてくれた♪
ワーイっ
嬉しいなー
c0144513_1893487.jpg




広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-04-30 18:12 | Comments(5)

Happy end!!

岡 美希 陶展
『プティート・フルール』が無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

沢山のお客様にお会いでき、幸せでした。

また来年の秋に、瓢箪堂さんで個展をすることが決まりました。
それまでコツコツと作品を作ります。
是非、来年の私の作品たちも見に来てください。

最終日の昨日は、みんなで集まって楽しくパーティーを開きました。
c0144513_9243219.jpg

みんなに支えられて・・・・とっても嬉しい。
c0144513_9245582.jpg

☆・・・・・・・・有難うございました・・・・・・・・☆






広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-04-23 09:31 | Comments(12)

Tropical bird

c0144513_20522964.jpg
私の好きな鳥さん。
魚みたいかな?

岡 美希 陶展
『プティート・フルール』
2009.4.13(月)~22(水)
open 11時~18時

瓢箪堂 ・gallery・cafe
広島市安佐南区長楽寺3丁目3ー43
tel. 082-878-7688




広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-04-15 20:55 | Comments(16)

初日

c0144513_23294215.jpg
春の日差しがサンサンと降り注ぎ気持ちの良い一日が始まりました。チキンちゃんも嬉しそうです。

c0144513_2324096.jpg

色々な種類のポットを作っています。
是非、手にとってご覧ください。



岡 美希 陶展
『プティート・フルール』
2009.4.13(月)~22(水)
open 11時~18時

瓢箪堂 ・gallery・cafe
広島市安佐南区長楽寺3丁目3ー43
tel. 082-878-7688

☆4月13日、14日、15日にはキーマカレーとチャイをお出ししています。
数に限りがありますのでお問い合わせください。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-04-13 23:45 | Comments(6)

搬入

10日から搬入を始めて、本日準備が整いました。
私の作品たちは、ギャラリーのオーナーさんたちの手によってイキイキと楽しそうにセッティングされています。
瓢箪堂の素敵なお庭に囲まれて、作品たちも喜んでいるようです。
c0144513_22161247.jpg


毎日私は会場に居ります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

岡 美希 陶展
『プティート・フルール』
2009.4.13(月)~22(水)
open 11時~18時

瓢箪堂 ・gallery・cafe
広島市安佐南区長楽寺3丁目3ー43
tel. 082-878-7688

☆4月13日、14日、15日にはキーマカレーとチャイをお出ししています。
数に限りがありますのでお問い合わせください。



広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-04-12 22:23 | Comments(4)

小皿

いろんな柄の小皿を作った☆
展覧会、当日には5枚セットを¥6.000で販売します。

c0144513_21104046.jpg
c0144513_21105124.jpg
c0144513_2111058.jpg
c0144513_211197.jpg
c0144513_21111978.jpg
c0144513_21112917.jpg


数に限りがあるのでお早めに・・・☆



広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-04-06 21:14 | Comments(0)

焚いてます 2

今日も窯を焚いています。
本日、展覧会用の最後の窯焚きです。
先日は還元でしたが、本日は酸化。
c0144513_18311116.jpg


電気窯なので酸化の場合、常に窯の番をしなくてはいけない訳ではないので気持ち少し余裕があります。

今までは、ひたすら作り続けていたので窯から出てきた作品たちの掃除が全然終わっていません。
晴れの日も続くみたいなので、明日からは外で高台にやすりを掛けていきます。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-04-05 18:38 | Comments(4)

焚いてます

昨夜から今朝にかけて窯を焚いた。
c0144513_12152527.jpg

私は大体900度くらいから還元をかける。
c0144513_12214641.jpg
ガスバーナーに火をつけて窯に近づけると・・・。
火は窯に吸い込まれるようにして燃え、どんどん温度は上がってゆく。

そして硫黄の香りのようなのが臭う。
これが臭くて嫌だ。



広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-04-04 12:28 | Comments(0)

おやつ

c0144513_11571131.jpg
ポストの中に、手紙が届いていた。
普通の茶封筒が・・・何故か膨らんでる。

なんだろーっと開けてみるとお菓子が沢山。
この茶封筒に良くうまいこと入れたなーっと感心。笑

展覧会前だからって気を使っていただいて、どうもありがとうございました。

めっちゃ、嬉しかったです。
これで、まだまだ頑張れます。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-04-02 11:49 | Comments(0)