ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

箸置き

c0144513_2013624.jpg
ピヨピヨ。

顔料を土に練りこんであるので焼きあがりは色が色々あって楽しくなると思います。

c0144513_2025847.jpg





広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-02-28 20:03 | Comments(3)

ヒビ

キーーーーーーーーーーーーッ!!

c0144513_19591325.jpg
亀裂が入ってる。
大物に限って・・・・。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-02-28 19:59 | Comments(0)

DMの写真撮影

4月に始まる瓢箪堂での個展。

そのためのDMの写真を、TENTEN HOUSEの伊藤さんが工房まで来てくれて撮ってくれた。
c0144513_20563940.jpg

どうやって作品を見せるか・・・全然イメージが出来てなかった私ですが、そばで瓢箪堂さんが色々とアドバイスをしていただいて、無事写真撮影は終わった。
撮影中も皆で沢山お話が出来、楽しかった。
そこから勉強させていただき、とてもいい時間を過ごす事が出来た。

どうも、ありがとうございました。

DMが出来次第皆様のもとへお届けできると思います☆
貰っていただける方はお知らせ下さい、発送させていただきます。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-02-24 21:01 | Comments(12)

さっぶー

まだまだココ真冬。
何日かで一気に解けた雪が、一日であっという間に雪景色。

最近はズット窯に火を入れているから工房の中は暖かい。
でも、今日は一段と冷え込むのでストーブに火をつけて、ぜんざいを作った。
地元の大納言小豆を鍋に入れグツグツしてるとあっという間に、出来上がり☆
オイシイ。
c0144513_20445347.jpg


甘いものは止められません!
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-02-17 20:37 | Comments(4)

バレンタインデー

c0144513_2125572.jpg
チョコレート大好き!!
北さんお手製のチョコ☆
女の子が集まって一緒にパクッパクッ。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-02-14 21:26 | Comments(0)

ハートのケーキ

先日は、ここでいつもお世話になっているbuffoさんと北さんのお誕生日だったのでパーティーを開いた。
皆が寄り添って沢山の美味しいものっ。
ぅう~ん。
オイシイ!

最後は、イチゴでハートの形にしたケーキ☆
c0144513_21165757.jpg

喜んでもらえたかな~。

HAPPY BIRTH DAY TO YOU.
[PR]
by mmmikimmm | 2009-02-14 21:16 | Comments(2)

破壊

で、数日前ついにPCまでもが。
お茶を入れてホッと一休みしてネットをしていたら、コロっとカップが転がった。
熱々のお茶がキーボードの上にこぼれた。
瞬間にツィーンってすぐに画面が消えた。

それからもう反応はしない。

いろんな思い出がすべて消えた!!!

・・・・・・・・・・でも、仕方ない。

今日、PCを買いにいってきた。
なかなか私の納得できる金額のものがない。
店員さんに、ご予算はおいくらですか?
って聞かれて。
安ければ安いだけ。

何件かまわってみた。
で、最後に出会ったのが中古のNECのVALUESTAR。
42.000円。
今回はディスクトップ。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-02-09 23:56 | Comments(2)

爆発

一月から作っていたチキンちゃんと、ワンコのオブジェ。
数週間乾かし、コレで焼けるぞって窯に入れた。
それでも心配だったので窯のふたは開けてあぶり開始。
初めて2,3時間でボンっと破裂した音。
窯の中を覗くと、指のもげたチキンちゃん、そして首に大きな傷。

・・・・・・・・・・・。

あ”~~~!!!!!!!!!!!!!

真っ青に。

少し落ち着いて、大学時代の陶芸友達に電話。
こうなって、あーなってって説明。
そうしたら、色々アイディアをくれた。
ありがとう。

また新たに作るしかないなー。
作るぞー!

そして、↑友達(岡安真美)の展覧会が5日から始まります。

● 第9回 金 の 玉 子 展 ●
(グループ展)
2009.2.5(木)~2.10(火)
会期中無休
出展者
井倉 幸太郎 (陶芸)
岡安 真美 (陶芸)☆
奥村 絵美 (陶芸)
椎木 かなえ (油彩)
南 公二 (陶芸)

ギャラリー永井
〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1―4 20号 永井ビル4F
(大丸心斎橋側正面入口前)
TEL 06-6271-3045


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-02-02 22:01 | Comments(6)