ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シンクの設置

前回、洗面ボールの紹介をしたのですが覚えていらっしゃるでしょうか?
先日、設置した家にお邪魔させていただき写真を撮ってきました。
c0144513_03519.jpg
実際、取り付けて使ってみると水が溜まったりするようです。
問題です。
勉強させていただきました。
どうも、ありがとうございました☆


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-01-23 00:03 | Comments(2)

最後の日

16日から今日、21日までJ9が日本に来てズット一緒にいた。
それも、今日が最後。
大学時代の友達も一緒に京都の街を散策。
久々にプリクラとか撮ってみたりして。。。
c0144513_1593820.jpg
わらけるな~。
夜ご飯。
お鍋と、最後もやっぱり日本酒。

夜行バスで東京へ。
今回も一緒に行こう?って言われたけど、ごめんなさい。
東京へまでは一緒に行けないよ。
ごめんね。

充分、楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。ありがとう。
またいつかJ9に会えるといいな~。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-01-21 01:50 | Comments(0)

京都へ

一緒に行こうって言われ・・・来ました。
京都に。
夜行バスににのって朝5時半も着いた。

京都駅でボーっとし7時にスタバでお茶をし。
日本の庭といけばなをみたいって言ったので大覚寺に行き、池や庭を見た。
c0144513_1453631.jpg

そこから天竜寺の庭や嵐山の竹やぶを歩き、途中小さな寺や神社によった。
c0144513_1432989.jpg

c0144513_1455671.jpg


日本の習慣や宗教をどう感じたのだろか。
私の感じる疑問、J9の感じた疑問をゆっくり、じっくり沢山話した。

そして帰り道にある知り合いの陶芸家の工房へお邪魔した。
黙々と作業する姿がカッコイイ。
カタコトでも陶芸の話を彼女をしてくれ素敵な時間を過ごせた。

夜になりスーパーで酒と寿司とたこ焼きを買って、一緒に食べた。
そして、少し早めに眠った。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-01-20 01:07 | Comments(0)

宮島

J9を連れて宮島へ。
やっぱり、ここは外せんよね。
c0144513_059502.jpg

改めて感じる、この朱色が綺麗。
c0144513_121597.jpg

お昼は、牡蠣にお酒に。満喫してる?
c0144513_124136.jpg


帰りはチンチン電車でのんびり。
途中で平和公園によったり、100均一にいったり。

そして、今日は夜行バスで京都へ。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-01-19 00:56 | Comments(0)

北広島で新年会

今年で、北広島に来て2年。
初めて新年会に参加させて頂く事になった。
有難うございます。
c0144513_050521.jpg
J9も一緒に参加。
今日も沢山の料理がテーブルの上を彩る。
酒に刺身に大福に・・・ありとあらゆる日本食。
今日も最高でしょ、J9?

私たちはインドネシアのカレーを作ってもっていった。
日本ではなじみの無いハーブなどを沢山使って香りの強いカレー。
みんな喜んでくれたのかな?

私も工房にも立ち寄って・・・っとおもったら家の玄関、階段が雪で埋もれて見当たらない。
屋根の雪が落ちてきて最悪。ちなみに網戸が外れて破けてた。
恐るべし。
たった2日間いなかっただけなのに。
あ~雪かきしなくちゃ!

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-01-18 00:40 | Comments(0)

西条へ

美味しいお酒を探しに西条へ!
J9は日本のお酒が大好き。
さぁ、酒蔵めぐり。
c0144513_0383883.jpg

私は車の運転で・・・飲めなかった。
でも、彼女は沢山試飲し酒を両手に抱え、幸せそう。
もちろん、家に帰って一緒に晩酌。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-01-17 00:32 | Comments(0)

ようこそ 広島へ

オーストラリアから友達が遊びに来た。
4年前に私がアボリジナルアートの勉強をしにアリススプリングスに行っていたときに一緒に住んでいた友達。
名前は、J9(ジェイナイン)
彼女はアリスでアボリジニに芸術を教えている先生。
最近、自分の家を自分自身が設計したて建てたばかり。
私が毎日のように使用している革の鞄もJ9が作ったもの。何でも自分で作って生きている素敵な人。
ほんの一週間の日本をどう過ごそうか。
いっぱい考えて、楽しい時間を共有できたかな。

一日目。
成田から広島に夜行バスできた。
久々の再会!ワ~
今日は昼から瓢箪堂さんの家のお披露目会パーティーに一緒に参加させていただける事になり、行ってきた。
c0144513_0271379.jpg
お洒落な建物に家具に・・・沢山の新鮮なお野菜にお魚。
c0144513_028343.jpg

日本に来て早々最高の空間でしょ?
c0144513_0281478.jpg

私もJ9もあまりにも美味しくって気が狂いそうになるくらい頂いた。
ムシャムシャ。
美味しい!
幸せ!
初めての食事にJ9も大満足。
ご馳走様でした。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-01-17 00:05 | Comments(0)

ゆきゆきゆきゆき・・・・

日々、雪。
雪が降り続いてる。
c0144513_22183243.jpg


寒いよ~!

雪かき大変。

家に閉じこもっているのを知った、リンゴ園さんやbuffoさんがご飯に誘ってくれ癒された。

そして、今日はbuffoさんと一緒にスキー!
わぁ~い☆

スキー場には5分もかからない。
近いな。改めて思った。
なのに、何年ぶりに滑ったんだろうか。

しかし、楽しかった。
明日は筋肉痛かな?
広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-01-14 22:18 | Comments(14)

ね~こはコタツで丸くなる

c0144513_2130242.jpg
っていうけど、我家では犬がコタツで丸くなっております。
寒いっ!!

昨日から降り続いている雪は、明日も降り続くようです。
一日に何回雪かきしても効果なし。
当分家から出れそうにありません。

その分、工房に閉じこもって作品つくりに集中しまーす!


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-01-10 21:30 | Comments(6)

土屋さん

広島に帰る前に、粘土を買いに奈良にある西浦商事さんのところまで行ってきた。
ここは土はもちろん中古機材まで扱っている。
c0144513_23391336.jpg


会話の流れの悪い私に色々教えてくださいましてアリガトウございます。

帰りの車(軽自動車)の走りは悪く、ヒーヒー唸っていた。

広島まで無事帰って来れましたよ。
良く頑張ってくれました。
アリガトウ。

広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2009-01-07 23:37 | Comments(2)