ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

陶器市の3日間

いよいよ、陶器市が始まりました。
一つのテントを5人で割って一緒に出展しています。
出展者は、ほとんどが京都外。
横浜、常滑、京都、広島。
みんな、京都で陶芸を勉強した繋がり。

c0144513_17333443.jpg


今回、初めて出展する事になりワクワクです。

c0144513_17454694.jpg

・・・・が、この猛暑に、初日からバテバテです。

夕方になれば気温も少しは下がってきてお客さんも動きだします。
そして、わたしたちも。。。
c0144513_17483569.jpg


この期間中はズーット最高の青空でした。
夕焼け空も綺麗でした。

陶器市に足をお運びくださった皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by mmmikimmm | 2008-07-28 17:32 | Comments(2)

京都・山科・清水焼団地 陶器まつり

あっという間に京都に行く日が来てしまいました。

陶器祭りは、いよいよ明日25日からです。

今日は準備のため、朝から車で商品と一緒に京都へ向かいます。

何度か他の作家さんのお手伝いで行っていたので雰囲気は分かるけれど、私自身の出展は今回初めてなので、どうなるか・・・。
どうなるんだろ~。

天気は良くなるみたいですね。
炎天下の下、私も燃えるように毎日張り切ります。

学生以来、初めて私の作品が京都へ旅をします。
何年ぶりだろうか。


京都・山科・清水焼団地 『陶器まつり』
7月25日(金)~27日(日)
10:00~21:00
[PR]
by mmmikimmm | 2008-07-24 00:03 | Comments(6)

七夕

7月7日。

今日は七夕。
織姫さまと 彦星さまが一年に一度、逢える日。

ここから見る空には満点の星。

きっと出会えてるよ。
きっと。

今日のお月様は三日月。

ブランコしながら二人仲良くお月様でピクニックかな?

ほんのり赤くいつもよりも濃い黄色が暗闇の中を嬉しそうに照らしてた。

空を見上げたらこんな時間に一匹の蛍。
[PR]
by mmmikimmm | 2008-07-07 23:46 | Comments(4)

梅雨の道

今日はちょっと気持ちの入れ替えに温泉に行ってきました。
美又温泉。
とっても優しい湯でツルツルしっとり。

梅雨は雨がいっぱい。

アジサイ、
道路沿い一面に咲き誇る。
色とりどりで淡い。
雨上がりにみつけたアナタはしずくが光って素敵です。
c0144513_232197.jpg


目の前に広がる田園。
黄緑色があまりにも綺麗だったので車を止めて見惚れてしまいました。
c0144513_2364280.jpg

[PR]
by mmmikimmm | 2008-07-03 23:07 | Comments(4)

c0144513_23443030.jpg

光る、光る。
あなたのお尻。
真っ暗闇でキラキラ輝☆

魅力的な夜。
[PR]
by mmmikimmm | 2008-07-02 23:44 | Comments(2)