ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

小野豊一 染めもの展「春の仕度」


3月7日から島根県の益田にあるギャラリー&カフェ草花舎にて

小野豊一 染めもの展

「春の仕度」

が3月22日までの期間で行われます。

時間 11時~19時

期間中の休み(木)

作家在廊日  3/7日(土) ・3/15(日)・3/22(日)

場所 ギャラリー&カフェ草花舎

展覧会では自然をモチーフにした柄や大胆な色使いの大判ストール、ポップな柄のバッグや風呂敷などが並びます。

型染の布は全て手作業で染められ、その風合いの良さや温かさが作品からじかに伝わってきます。

そして今回は特別に小さな企画も。

表面の柄「春を待つ」を和紙に染め、可愛らしい箱を作りました。

「春のたまてばこ」と名付け、中には北広島町のパティシエ、you.ichi(ユーイチ)による誂えのお菓子が入ります。

春待ち顔のどんなお菓子が並んでいるのでしょうか。

楽しみです。

少しばかりですが私の作品も一緒に展示されています。

「春の仕度」に是非お出かけください。



広島ブログ

[PR]
by mmmikimmm | 2015-03-05 18:42 | Comments(2)
Commented by オカザキミユキ at 2015-03-22 16:52 x
今日、草花舎さんで、バラのお茶碗、購入させて頂きました。

ホントは、ホントは、オーストラリアの風景が描いてあり茶器に一目惚れだったのですが、さすがに手が出ず…。

お茶碗、すっごく素敵で、娘も喜んで、大切に使わせて頂きます‼︎

また、展示会、みつけたら覗いてみまーす‼︎
Commented by mmmikimmm at 2015-03-23 10:32
オカザキミユキさん、この度はバラのお碗を選んでくださりどうもありがとうございました。オーストラリアで製作した茶碗にも興味を持って頂き嬉しいです。私も大のお気に入りです!また展覧会などでオカザキさんの目にとめられるように頑張ります。この度はありがとうございました。
<< 豆皿だけのうつわ展 陶のもよう 染のもよう >>