人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

長らくご無沙汰しています。

臨月に突入しました。
長らくご無沙汰しています。_c0144513_1045128.jpg

そのため、只今里帰り中。

もう少しで正期産。いつ産まれてもおかしくない時期だそうです。

先日臨月最初の妊婦検診へ行って来ました。

お腹の子は約2100g。
健診の度に成長してはいるけど、小さい?!
不安でしたが、どうやら臨月まで腹の中に赤ちゃんが居るなら問題ないようです。

そして私の方は、、、体重増加が急激的で体の至る箇所が悲鳴をあげてます。

先生は体重増加に関しては厳しくなく…尿糖・蛋白共に−で血圧も問題ないので良いっとのこと。

しかし、ここ最近特に手のしびれが半端なくて左手に関しては感覚が麻痺してくるほどひどい。
それを先生に相談したら、むくみが原因。漢方で抑えることは出来るけど違和感はなくならないって。
産まれてくるまでの我慢です。

産んだらホンマ治るのかな〜

そして、腰痛・脚の付け根の痛み、お腹の張りっと様々です。
最近お腹の張りがかなり頻繁になりました。

ちょっと動くだけでもカチーンってお腹がなってしまうので、今まで気にしてなかったことが色々頭を巡ります。
陣痛…出産....
未知の世界。。。

話はいろいろ聞きますが、実際のところどれほどすごいもんなのかとちょっと興味津々な部分もあり。

遅かれ早かれ、その時は近づいているんですよね。
ドキドキ!

もうすぐで我が子に会えると思うと不安よりワクワク感の方が遥かに大きいです。

どうか無事に産まれてきますように。
by mmmikimmm | 2013-12-30 10:45
<< 年末のご挨拶 お化粧タイム >>