人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

イルカウォッチング

ロビナに来ました。
宿も無事見つかり、宿の人にロビナで何するの?
って聞かれた。
私たち、予定は未定。
わかんな〜い。
のんびり?!
宿の人にイルカウォッチングを進められるが、
ここでの物価を良く知らなかったので予約はせず、とりあえずロビナの町を散策する事に!
歩き回っていると、あたりは真っ暗。
偶然出会った人の旦那さんがイルカウォッチングをやってるよって!
値切って、価格は激安!
マジっすか?
信じてみよう。
明日の朝、宿の前に5時半に迎えにくるからって。

次の日の朝ちゃんと迎えに来てくれました。
でもでも、スクーター1台で!
もちろん、おじさんが運転しとるし、私たち三人をどうやって連れていくの??

????

さぁぁ、乗った!

え”〜〜〜〜

仕方ない、乗るっきゃないよね。

大人4人が1台のスクーターに乗ってボート乗り場まで向かう。
そして雨。。。

ギャ〜〜〜

バイクから落ちそうだし雨だし、とにかく叫ぶ!

無事、ボート乗り場に到着!
でもボートは陸地。
海まで、どーすんだぁぁぁ?

おじさんがもう一人やって来て、2人で運び始めた。

少し離れた所では、ちゃんとしたツアー客用にボートが7人くらいの男たちによって準備されている。
原始的なやりかたで、丸太をボートの下に2本置いて押す。
これの繰り返し。
ビーチまで運んだら私たちも見かねて手伝った。
おじさんたちと私たち5人で押す。
海まで辿り着いたけど、どうやって船に乗るんだ?
イルカウォッチング_c0144513_20374022.jpg

波が降りかかってビシャビシャですよ。

船酔いするって聞いてたので、バリで買った酔い止めを3人とも飲んでいて、コレ。。。。眠気がすごいんです。
そして、前日朝まで飲んでて一睡もしてない。
更に激しい睡魔が襲う。
イルカウォッチング_c0144513_19373044.jpg

イルカ、2、3匹見ました!!
イルカウォッチング_c0144513_2035447.jpg

最初は大爆笑だったけど、睡魔に勝てず、揺れまくって凄いエンジン音の中、寝る。

おもしろい経験です。
安いほうが確かにいいけど、内容がね。
とても勉強になりました。

宿に帰って、夕方くらいまで寝てました。

広島ブログ
by mmmikimmm | 2011-01-22 20:46
<< バリ西部国立公園 18 Dec 2010 in ... >>