ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

実りあった『みのり』

c0144513_1039525.jpg

瓢箪堂での岡美希 陶展 『みのり』
昨日で無事、終了いたしました。

足を運んでいただき、どうもありがとうございました。

『みのり』という事を考えて制作中は色々悩みました。

今まで、主に白化粧を施し掻き落としをして、
絵付けをしカラフルに仕上げていました。

どうやって瓢箪堂の秋のお庭と私の作品たちがマッチするか・・・
少しトーンを抑えて、落ち着いた雰囲気にしあげる。

これが何とも難しい。

夏の暑い日に工房の中で、秋を想像し作り上げた。

展示された作品たちは、ギャラリーから見えるお庭とマッチしているなっと思えた。

皆様にどのように感じてもらえたのか。

ご意見いただけると嬉しいです。

次の展覧会に向けて、これからも制作に励みます。

今後も、どうぞ宜しくお願いします。


広島ブログ
[PR]
by mmmikimmm | 2010-10-25 10:37 | Comments(9)
Commented by miwraya at 2010-10-25 15:04
mikiちゃん、おつかれさま!!
とてもよい個展で、八幡の友達としばしば話題にしております〜。
次回も楽しみです。
Commented by cafe-galette at 2010-10-25 18:15 x
細部まで心遣いが感じられる素敵な実りでした。
器を見ながらこちらまで豊かな気持ちになれました。
ありがとう~!
Commented by れいちゃん at 2010-10-25 19:10 x
素敵な「みのり」展おめでとう。夜と昼と、訪れてみて、どちらの雰囲気にも作品たちがしっくりと馴染んでた。
美器は、ミキの人柄+作品すべて、太陽のエネルギーを蓄えた自然の力や明るさを感じるから、私も家族も好きなんだと思う。これから何度も、壁に突き当たったり悩んだり迷ったりするだろうけど、それは自分が成長しよう…よりよく進もうとしている証だよ。
また次回、楽しみにしとるよ(鍋やっぱりカワイイね!いま台所に鎮座しています(笑))
Commented by れいちゃん at 2010-10-25 19:23 x
あ、そうそう
追伸

DMの写真。うちの父がいい写真だって誉めてたよカメラ&写真屋さんやってた父は、あまり人のことどうこう言わない人だけど、めずらしく(笑)。私も好きな1枚です。

それから、鍋パーティに一品持ちよりを知らなくて手ぶらで行っちゃってごめんね。
Commented by farm-buffo at 2010-10-25 20:20
お疲れ様でした~!お茶碗と湯のみ早速使ってます。とっても使いやすいよ~。南天のシックな柄もすごく気にいってます。気が早いけど次回の作品展では今度はどんな作品を見せてくれるのか早くも楽しみです('-^*)/。
Commented by mmmikimmm at 2010-10-26 12:06
miwrayaさん、ありがとうございます。
遠い八幡から、沢山足を運んでいただきました。
嬉しかったです☆
Commented by mmmikimmm at 2010-10-26 12:08
cafe-galetteさん、忙しいとこありがとうございます。
私のうつわがcafe-galette さんのところで、どのように活躍するか~
楽しみです!!
Commented by mmmikimmm at 2010-10-26 12:12
れいちゃんや、れいちゃん家族には小さい頃からお世話になりっぱなしですね。
いつも、ありがとうございます。
これからも頑張ります!!
おじちゃんからほめてもらった
DMの写真を撮ってくれた方に今日会います。
伝えておきますね。
きっと喜びます♪
Commented by mmmikimmm at 2010-10-26 12:13
farm-buffoさんとであった事で本当に沢山のつながりができているな~っとつくづく感じました。
これからも宜しくね☆
いつも、ありがとうございます!
温泉いつ行こうかね~
<< さんすて福山「ローズガーデン」にて あけび紋のうつわで・・・ >>