人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Miki's Ceramic Studio

cooboomiki.exblog.jp

今日の夕方

最近、近所のおじさんが階段から足を滑らして足を折った。
しっかりギブスもつけて、かわいそうな姿。心配だな・・・って。

今日は夕方から少し雨が降って止んだ後、ハビビの散歩に行こうと外に出た。
・・・・っと、すってんコロりん。
階段をすべり落ちました。
でも、しっかりハビビは抱えてた。
だから、私は体中が痛いよ。
別に大して怪我はしてないけど、ムチ打ちです。

散歩の途中に近所のおばさん、おじさんに出会った。
泥水がついた私の姿。。。
滑ったよ~って言ったら、情けないな~って笑われた。

確かに、情けない。
おばさんの足腰のほうが、しっかりしていそう。
毎日、畑仕事や田んぼ、草刈・・・。
私の仕事量に比べて遥かに体力的にキツイ。

それに比べて、私・・・制作して、甘いお菓子食べて、寝て、制作して、遊んで。。。
いい生活だ~。
でも、今後もう少し気をつけにゃなって思いました。

それで散歩の途中に、おじさんに「笛、教えてやろうか?」って聞かれたから、
「うん」って言ってノコノコと人んちにあがってピーヒャラ♪ピーヒャラ♪吹いてもらった。
ありがとーございました!
ここらの人は皆、神楽が出来るから凄いな。
体ん中のリズム、全体が神楽だよ。

実は最近、お友達から笛を借りているからハマッテ、ハマッテ、楽しい。
毎日の気晴らしに吹いています。

そして、外に聞こえる私の吹く変な音はちゃんと、おじさんがチャックしています(笑)

ちなみに、ここに出てきたおじさんは皆、違うおじさんです。今日は合計3人。



広島ブログ
by mmmikimmm | 2009-09-05 01:19
<< ☆deux-blanc wor... 吉宝丸 展 >>